クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽、赤糸が欲しかったので問屋さんに聞いたら入ってくるのが7月・・・久しぶりにネットで探したら、欲しかったオレンジの糸も見つかりました! クラウフォードワックスアイリッシュリネン3番・・・なんだかすごい名前・・・リネンの糸はぜんぜん無かった…

2番 INバルブ

インマニから外してみました・・・ 2番のINバルブのすぐ右側の壁のところが黒くなってます。 バルブ自体も、1番と比べると少し汚れ気味? 2番のキャブの調整が決まらないのはこれが原因でしょうか? 圧縮計でももほぼ変わらず、バックファイヤも無かった…

今日のおかぁぱん

今日じゃないんですが・・・カミさんの保育園友達からパンを頂きました。 紅芋の丸パンと食パンです。 保育園友達のおかあさんたちにもパン教室に通ってる人が何人もいるみたいです・・パン教室も違うところみたいだし。 結構な割合ですね~全国的に見たら…

初デジタルテレビ買いました。

今までのうちの映像システム デジタルチューナーも付いてますよ~ DVDも見れますよ・・・ そろそろ買ってもいいんじゃない?って命令がでました。 アクオスの20インチ・・・みんなでかいって喜んでる! で、見るのはユーチューブのアンパンマンとトムとジェ…

まいどプラグ写真ですいません・・・

イリジウムプラグをステンブラシでごしごしこすってピカピカにして少し走ったあとです・・。 2番は調子のよいところからアジャストスクリュウをさらに閉めこんでかなり薄いはずなのにフカフカのススがついてます。 他は触っても何も付かないくらい・・・1…

V8カローラ シェークダウン?

V8 1UZ Corolla first track day for testing in YZ drift motorFIX 走ってますね~カローラツードア。 ワタクシが乗っていたスプリンターGTもツードアだったけど、カローラにもあったんですね。 雨じゃ本領発揮できなかったかな? それにしても、カローラばっか…

20/jun/1995 メスナークーロワール

同行のカメラマン、Kさん撮影 約1500フィート滑落、着地失敗しました。 完

Lotus

今年二回目の花が出てきました。 一回目は教科書通り、三日花が開いて、閉じてを繰り返して沈んでいきました。 毎年、まちがえないで咲きますね。 一番上の写真撮ったあと、リクが花をひっぱってフニャフニャになったんだけど、しっかり立って閉じてました。…

プログレッションホール

まだ、指定戻し回転数にとらわれてるな・・・ キャブ屋さんのアドバイスで、確立は低いけどごく稀にポンプジェットのパッキン辺りから吸い出されることがある・・・と聞いたのでもう一度はずして確認してみました。 それらしい跡も無いようだし、しっかり銅…

IDF44分解図

着いた。

恐竜博物館!

もう一回だけアイドリングアジャストスクリュウの点検・・

ニードルも、本体のほうもきれいなもんです・・・1番より傷が少ないくらい。 ソレックスと違って、ニードルのあたるところは真鍮のノズルになっているので、傷が付いたら交換できるのかな? 途中の詰まりも無さそうです。 そうすると、2番だけすっごい濃…

デスクライトをLEDにしよう!(後編)

とりあえず貼っつけて使っていたLEDライトですが、はがれてきたり線がじゃまになってきたり・・・調子も良さそうなのでもう少ししっかりくっつけました。 21個付いたのを4列使っていました。 明るさは十分だったけど、余ってるのでもう一列追加して105個…

左利き

下のぼうずは左利き。 家族にも近い親戚にも左利きは無いと思うんですけど、遺伝ではないんですね? いまどき右に矯正する人も居ない?と思うんですが・・・どうして右にさせるんでしょうね? 世の中の道具が右だからとか、右利きの人と隣り合わせにすわる…

珈琲染

今回は、コーヒー染・・・ホントのコーヒーで刷毛染します。 使ったコーヒー豆は山田珈琲のコスタリカ産アギレラ農園のものです。 一杯分の珈琲なので色は薄いですが、雰囲気は出るかな? フレンチプレスで入れたので細かい粉が線になってますが、もみもみ…

アイドリングジェットそろそろ決定

♯45ではやっぱり薄いので、50強に穴を開けました。 0.5mmのドリルで開けてから若干広めに…そう言えばソレックスには52.5ってのがあるな~やっぱりこの辺りになるってことかな? これでたぶんアジャストスクリュウ2回転戻しくらいになるでしょう。 相変わらず…

とりあえず何でも飛んでしまえばいいと思っているふしがある。

Nitro Circus Live Official Highlights Brisbane ちなみに、ワタクシはフロントフィリップ、バックフィリップともにボードを折ったことがあります。 早い話が、着地に失敗したということですね! その頃は、体は絶対壊れないと思ってたもんな・・・

マーティー2

前に紹介したマーティーの出てるNHKのテレビが再放送してました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/41977873.html テレビだと50歳くらいかな?・・・15年前は35歳くらいだったんでしょうね。 あいかわらず山の上でもギター弾いてました。 テレ…

今日の旋盤

旋盤ってほどの作業じゃ無いですが… ちょうどよいナット(φ18、P1.5)が転がっていたのでパイプに溶接するため半分くらい削りました。 φ38のステンパイプもあったのでこれに20ミリくらいの穴を開けて溶接しよう…漏れてもいいので落ちない程度に。 しかし、ス…

イノベート到着! ※借り物

古いタイプですけどね~ということですが、貸してもらいました! 空燃比が見られればタコメーターと比較しながら参考にするにはじゅうぶんだと思います! ありがとうございます! センサーの取り付け場所が無いのでとりあえずテールエンドに差し込むブラケ…

環水平アーク?

あちこちで環水平アークという虹の一種が観測されたと話題騒然!?ですが、一週間くらい前に写真の様な、逆さ虹が出てました。 環天頂アークっていうらしい・・・山に太陽が沈んでから30分くらい出てました。 いろんな虹があるんですね~ http://homepage3.…