クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グッモーニン! おいしいコーヒーをどうぞ!

グッモーニン! コーヒーを淹れましたよ~ もっと、モコモコ盛り上がってくるんだけどな~ 二週間くらい前に買ったから、ちょっと豆が古くなったかな?? しかし、ギン、お前はいつも絶妙なタイミングで出てくるな~ 1分31秒お付き合い下さい・・ コーヒ…

ガーガ(パワーショベル)の次はダンプです。

誕生日にはまだちょっと早いですが、ばあちゃんからプレゼントをもらいましたよ! ダンプの付いた三輪車。 いきなり土載せて、走り去りました・・ 内緒だけど、中古だし、どんどん運んでくださいね~ ダンプの次は・・フォークリフト・・? そういえば、18歳…

初詣 お宮参り 安全祈願 繁栄

みんな実家に帰ってきて、てんやわんやでございます! そろそろリクが産まれてひと月が経とうとしていますので無事産まれた報告に高賀神社へお参りです。 よく高賀神社に行きますが、それほど信仰深いというわけでもありません・・ 今回は特別祈祷してもらう…

A型 フロントカバーの蓋は・・

カバーの方の加工をなるべく簡単にするには、こんな形になりそうです。 スプロケットのナットは少しずつ回転させれば緩めてバルブタイミングも変更できそうです。 5mmのボルト7本で表から締めこむ? ガスケットに液体シールをつければオイル漏れも大丈夫でしょ…

A型 スライドカムスプロケット完成!

え!? まだやってたの!!? やってたんですっ! 今回は軽量化の穴抜きは無しにしました。 下手に抜いて弱くなってもいけないし・・軽くバフ掛けしときました。 ディスクの厚さは2.8mmくらいにしてみました。 裏からのボルトは取り付けてみてエンジン側に当…

ひね鳥

丑年ですが、鳥です。 食物繊維マニアなので、きんぴらゴボウを作りました。 入れた肉は近所の鶏肉屋サンにある、親モモ、ヒネ肉です。 噛み応えがあって、味もあるしきんぴらにはやっぱり鳥肉が合いますね! しょうゆとみりん、甘めが好きなので砂糖も少し入…

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! ギンは大好きな姪っ子と近くの神社に初詣に行きました。 何をお願いしたのか・・? 今年の仕事は、先ずは出生届け(しゅっしょうとどけですよ!)を出すことです。 しかし、正月だったので出生届けの書類…