クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

斧のケース

斧をもらったので、薪ストーブがあるのに薪割りを持っていないという後輩に譲ることにしました。 はだかじゃなんなのでケースを付けてあげることにします。 サビサビだったので、もちろんぴかぴかにしておきました。

ちょっとだけ

リアタイヤが大きくなったのでちょっと車高を下げようかな…フロントの高さがちょっと違うしな~ あまり下げると敷地から出れなくなるけど、そしたら境の盛り上がった所を削ればいいかな。 しかし、なかなか温かくならないな~今日も嵐みたいな天気でしたね。…

15インチのセンサー用の鉄の取り付け

グイドシンプレックス(マニュアル用手動運転装置)の車速センサー用の鉄の板?をつけないと、アクセルを離したときにエンジンブレーキがききません・・・結構こわい・・ 13インチのホイールは直接ホイールの裏に鉄の板を両面テープで貼り付ければ良い位…

ホイール振ってる…

一番苦労したのがフロントのビードをはめるとこ。 直圧8キロ?でもなかなかはまらず、エアバズーカ出動もダメ…結局あちこちずらしてなんとかはまりました。 4,5Jに175-50ははめにくいのかな…テッチンの形状? リアの5,5Jにグッドイヤー205-55はすんなりはま…

色は…

リムはボデーと色を合わせてもらいました。 真ん中はとりあえず自分でサフェを吹きましたが、何色に? 黒じゃきついし、赤じゃないしな~たぶん決まらずこのまま…かな?

エアクリーナボックス完成・・?

ついに完成か!? と、エンジンかけようかと思ったら、スロットルのレバーが下側であたってる・・2000回転位しか上がらんね・・・ 1cmくらいは上に突き出すのでプレートに溝彫って・・・クリーナはどうしよう・・・ ちなみに中はこんなんです。 ワイヤーも、ボ…

まさかの金ピカホイール

完全にクロメート(金)フェチになっております・・・ 一生懸命、塗装を剥離してるうちに、また錆びるのいやだな~と思い出して・・ 特に、ホイールを車体に付ける所や、ビードがはまるところに厚い塗装は良くないですよね~。 ここは勢いで久田鍍金工業所…

セミヌードカレンダー買ってまった・・

むむ・・腹筋割れとるな・・ ワタクシがセミヌードカレンダーを発売した時にはよろしくお願いいたします。 ・・・かけるところに悩む・・・ http://ameblo.jp/n-maya/theme-10011981097.html

クリーナーボックスの台

3?のアルミ板で、先ずは台を作って見ましたが… 車に付いてるキャブだと穴が大き過ぎたのに、部屋にあるキャブだとぴったり。 イタリア製とスペイン製の違いかな… 次は蓋を取り付ける台をつくります。 クリーナーのスポンジをどうするかはこれから考えます。…

100枚入る名刺入れ

以前に作った名刺入れではマチが足りない・・ということで100枚入る名刺入れを注文頂きました。 カバンの中で蓋が開いてしまわないように・・開けたときは取り出しやすい構造を考えてみましたが・・? 彼は合う人が半端なく多いみたいでいつも名刺の箱ごと…

鍍金上がりました。

メッキ屋さんは沢山あるんでしょうけど、少量をさっと持ち込んでかけてもらえるところは近所にありません・・・ 今回は、ナイトライダが以前、探して頼んだところにお願いしてみました。 久田鍍金工業所 http://hp.nagoya-cci.or.jp/hisadamekki/ たまたま…

おかしなグレフルチュ~チュ~♪

Takara Tomy Gurefuru Chuchu グレープフルーツをそのままジュースにできるらしい! ほしい!!

吸い上げ式ブラストガン

ワタクシの技術と経験をすべてつぎ込んで落下式の吸い上げブラストガンにしました。 箱は・・あまりにもホイールにぴったり過ぎて、半分くらいは砂が外に飛んでいってしまいます・・。 とりあえずブラストは出来そうなので、先ずはスプレーの剥離剤で塗装を落と…

塗装剥離は?

かる~く塗装を落として塗装しなおそうかとおもったけど、すっごい厚塗りだし入り組んでて落とせないな~ 剥離材か…これはこれで大変なことになりそうだしな… どうしよう…