クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どおする・・蓋

決算で忙しい振りをしているので、なかなか進みませんが、アルミの板を円く削りました。 こんな様な、埋め込み?のナットを仕込むか・・ 考え中。 考えるのが長すぎます。 いつも。 横から見ていると寝ているようにも見えるようです。

エコかー?

これも、エコのためにしょうがないか・・。 ホンダからもハイブリット車が出て売れてるみたいですね~ 旧い車はどんどんつぶして、どんどん『エコカー』に乗り換えれば地球温暖化もふせげるはずだ! ※写真 ギンの持っている重機の本より。

村上春樹さん

村上春樹さんが、イスラエル最高の文学賞「エルサレム賞」の授賞式でイスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃を批判する内容の講演をしましたね~ 辞退するよりも、その場所に行って見てみる・・そして、評価の高い人がこのような発言するのは影響…

寿②

土曜日は元プロスノーボーダーのP吉君の結婚式。 春の嵐の後の晴天の中、無事執り行われました。 引退してからは、沖縄で飲食の仕事をしていたのですが、諸事情により帰ってきて、春からは高山へ・・ 春の天気のように彼の行動はめまぐるしく変わりますが、先ずは…

寿

よく、漢字を書くと 「こんな字やったっけ?」 と言われます。 よく見るとあっとるね‥って。 全く習ったことがないので、ならっとけば良かったかな? 縦も横も筆を下ろすところからうまくできんな~

熊ノ手喫茶室

『カフェ・くまの穴』にしようかとおもったけど、臭そう!っていわれそうなのでやめました。 図らずしも、カミサン含め昔のスノボー関係者が集まりました。 スエマッチャンにK君に、こんど結婚するP吉くん。 +あかんぼ二人に三歳未満が二人・・仲良いのか、た…

クレイグ・ケリー

Let It Ride teaser 伝説です。 2003年に雪崩事故で亡くなりました。 こんな映像見ちゃいけませんよ・・行きたくなりますからね!

平均律

どれみふぁそらしどぉ~♪ のことです。 昨日の夜、NHKでやっていました。 今までちょっと引っかかっていたことがなんとなくわかったような、そうでないような・・ 12平均律は簡単に言えば、和音がきれいになるところ、とか他の楽器と合わせやすくするとか楽…

よい天気なので久々に洗車しました。

今日は仕事があったけど、思ったよりかなりはやく終わったので家を通り越して洗車してきました。 あまり洗車しないんですけど、今度、連れの結婚式があるし・・雨降るかも? しかし、融雪剤は無垢のアルミホイールにはよくないですね~白いプツプツが出来て…

レトロカー(本)を買いに行ったのに。

サニーに乗ってサニーの載っている本を買いに行ったのですが、ありませんでした。 オールドタイマ以外の車の本は買わないって決めたのに‥

The サイフ

オリジナルOHV FamilyメンバーのNくんからサイフの注文です。 「サイフまだつくっとる?」 ←なぜか、こういう質問多いです。 前回のと同じのがいいけど、実は自分で作ってみたい、と。 熊の手では自分で作るのも推奨しております。 「その型紙でつくりたいんや…

これはすごいわ・・!

層雲峡の氷瀑を74歳ですべて制覇したそうです。 すごすぎます。

‘09 春の新色『コーヒー染め』

今日から春ですね~(http://www.na.rim.or.jp/~tsupo/koyomi/tamo.cgi?y=) いつも飲んでばかりのコーヒーですけど、今回は革を染めてみました。 染めると言っても簡単です。 濃い目に煮出したコーヒーをさらに煮詰めて濃くします。 それを、ハケでペタペタ…

ガラスポットが割れたので直しましたが。

あ~あ、よくやりますね。 無印良品のポットですけど、同じのはもう売っていないみたい。 直すには溶かすしかないか・・ 下からコンロで炙りながら上からもバーナーで炙ります。 下から炙ってゆっくり冷まさないと、冷える時にヒビが入ります。 以前、それで…