クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに86出ましたね!

期待のFR車がでましたね~イイという人やらダメという人やら・・・ 白黒のカラーはあるのかな? SUBARU BRZ GT300

たこ焼き鉄板出てきました

ダンシャリ中のカミサンの荷物の中からたこ焼きセットがでてきました! いいタイミングで出てきたな~! 油塗るモップみたいのも入ってたのですぐできるぞ~ と思ってたんですが、なんか違う気がします・・・ クルって返せないんじゃないかな・・

2011 洞戸キウイマラソン開催!

2011 洞戸キウイマラソン 3km スタート♪───O(≧∇≦)O────♪ 棒の先にIPod付けて撮影・・・急に思いついて固定する金具作ってたらもう一つ前の3Kmのスタートが撮れなかった。 やっぱ画像がイマイチなので顔までよくわかりませんね~ 2011 洞戸キウイマラソン…

たこやきやりたい・・・

いぷじ~さんの記事読んだらやりたくなりました。 聞くとけっこうみんなやってるんですね~関西から奥さんが来てるところにきいたら100パーセント(数軒ですが)家でやるって。 夕飯がたこ焼き! 昔、誕生日プレゼントでもらった鉄板がどこかにあったはず!

水温が低い

ついにグイドシンプレックスのシフトのエルイーデーのセンサーが切れた… シフトノブを早く作らなくては! スタートの時はクラッチ切れるんですが、シフトアップの時切れません。 シフトダウンで、56ミッションガリガリやってます… 外気温8度で、水温が65…

ハピネス

AI - ハピネス(short. ver.) コーラ飲みすぎると歯が溶けるって昔言われました。

キウイマラソンが近くなりました!

今度の日曜日、27日は洞戸キウイマラソンです! 今週になって寒くなってきました・・・やっと紅葉になってきましたね~ 毎年2000人前後の参加者なんですが、今年は3000人とか!? 関係者のみなさんは準備に大忙しですね! 板取の郵便局から白山方面を見たと…

今日の旋盤

旋盤でRを付けるやつ やっぱシフトノブは丸くないとね~ということでR付けるのを作ってみました。 これで制作に入れるな~ アルミの丸棒買っとるやないか!というご意見ありがとうございます・・・鋳造は次回繰越ということで・・。

りんご

中日勝ったし一杯呑むぞー! 明日決戦だ! りんごのキーホルダーです。 五百円玉が入ります。 近所に携帯だけ持って出かける時に限ってちょっとお金が要る時があるんですよね。 どこかのブランドにあったね、こういうの・・・

今日の旋盤

ナットが底付きするので約5mm短縮。 なんというか・・・やわらかい鉄ですね。 タイヤも嵌めてもらったので取り付けてみました。 計算では外径が205/55R13と同じだとおもってたんだけど、ちょっとおおきかったです。 5mmスペーサー二枚でハンドル切ると内側…

検品

なんだかもったいぶってるみたいですが、そういうわけじゃないんです。 ぼちぼち進めてるもんで。 タイヤはめてもらおうと思ったら、古い機械で4.5Jに175の50ははめることができなかったので、とりあえずホイールだけ。 こんなカラーリングもいいですね~ …

途中経過

もうすぐ完成かな? 最近はCFRPの切削加工に力を入れてるアイリーさん・・どっかの大学と連携して講師をしてるとか・・・アイリーさんにセンセやらせて大丈夫なのか心配ですが・・? ちなみに、CFRPでなんか作ったる・・っていうから、このディスク作ってっ…

ようかい失敗

切り子を煮込んでるわけじゃないです… シフトノブを削り出そうと思ったけどちょうど良い丸棒が無かったので全開さんを見習って作ってみようと思いました。 この前のバーベキューで出しっぱなしの七輪に炭とぎゃれっと2号に断舎利で出てきたステンのボウルが…