クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローター完成図

直径 60ミリで歯幅は先端で2mm 高さ3mm 厚さは必要厚さが3.5mmなので4.5mmあればいいかな。 内側は削りながら考えよう…

近接センサー

今回使う近接センサー omron e2e-s05s12-wc-c1 ちっちゃいね~ Amazonだと送料込みで7000円超えるけどここだと http://jp.rs-online.com/mobile/p/inductive-proximity-sensors/7858465/?searchTerm=e2e-s05s12-wc-c1&relevancy-data=636F3D3226696E3D493138…

植樹祭

日曜日はカミさんの花畑に木を植えました。 ハルニレの木とかいいな、って言ったんだけどデカすぎるって却下… 結局、去年ついに倒れたカエデの種から出てきた苗があったのでそれを植えることに… たぶん、100年近くは経ってたんだけど、根元が腐って危ないか…

札入れと小銭入れ

最近、偶然か札入れと小銭入れと別注文が続きます。 今回は、小銭入れはいつも持ち歩いて札入れは鞄に入れておくという注文でした。 札入れはできればケツポケには入れない方がいいのですが、入れるという場合はもう少し厚めに丈夫になるようにします。 それ…

本日の旋盤

すっごいいい天気なので旋盤中。 簡単な削り物二つをアルバイトで切削中です。 これが出来たら、sp-tdcのローター製作にはいります。 またいろいろ質問して、ウオタニで使ったセンサーではちょっとマズイということで近接センサーを決定したのでそれに合わせ…

デスビ三つ

ダイナ2000で使ってたデスビのバラバラになったパーツを探してたら、デスビが三つ出てきました… 二つはあるのは覚えてたけど、向かって左のも見た感じ、サニーのだよね? 本体が小さくて、取り付けの所からギアまでが一ミリちょい短いけど刺さる所の太さも、…