クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOW-WAの日!

ちょっと前にやってたNHKの岡本太郎さんのドラマ見逃したな~ 朝からギンとリクとサッカーやって、自転車乗って昼ごはん食べて昼寝して仕事しておやつやって・・・この後のゴールデンウイークも全く予定無し! ちょっと寒かったけど、いい日でした。 SHOW-Y…

これでドリフト?

えらいもん載せちゃったね・・すごいわ! なるほど、グレー・・・もうしばらくお待ちください!

今日の旋盤

車の部品ではなくて、革物、キーケースに使う金具です。 三連のキーケース用の金具を前から探してるんだけど思うのがないので作ります。 作業時間片付けまでで1時間30分の簡単なモノです。 真鍮だから気持ちよく削れますね~ ケースを作るので完成ではありま…

我が家のAV事情

バッファローのチデジチューナーは付けてるんですけどね~インターネットの出来るテレビが出たら買おうかな? 以前買ったポラ○イドのDVDプレイヤーは早々にぶっ壊れました・・今年の初め頃。 実はその前に車のデッキが壊れたってブログに載せたら、Makotoさ…

自転車もらいました!

近所におもしろいFRP屋さんがあるんですけど、仕事の都合で急に移転することになったそうです。 でかい扉が開いていたので久しぶりにのぞきに行ったら、今月中で片付けるって… たまたま隅においてあった自転車…大事なものみたいだけどこの際だから置いてい…

友達のブログ

http://med1.blog53.fc2.com/ スノーボードの友達。 会社を立ち上げることで復興を助けることにしたらしい。 昔から熱い男だったけど、熱すぎるぞ!!

祝!

九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「総集編」180秒ver.

自転車乗れるようになりました。

ねんちゅうさんになったら急に補助輪取れって…乗れるようになったぞ? 小回りもうまいこと出来ました! 次はバイクか…?

今日のおかぁパン

なんだっけな…堅いパンで、中にレーズンとクルミの入ってるの… 泡盛呑む時にはよくパンを食べます。 日本酒とか焼酎にはあわない気がするけど、泡盛にパンは合いますね~ 一杯だけ。 リスティック!?

熊が出たぞー!

捕まえました。 まだ子供みたいです・・・ 前日にすがだに地区で目撃されたんですが、すでに親から迷子になっていたんですね。 次の日に同じところに居て捕獲されました。 おなかがすいてふらふらだったみたい・・・どうなっちゃうのかな・・・。

インスパイロン15R

ノートパソコン買いました。 デルのノート。 最初に買ったのは中古のパワーブック、高かった… 2つ目はVAIOノート。 次が今まで使っていたデルのノートで6~7年使ったかな? ガーって音がするようになって一年くらい…ハードディスクかな~ノートのハードディ…

アイドルアジャストスクリュウって・・・?

アイドルアジャストスクリュウって何rpmくらいで調整しますか・・? アイドリングから少し上げたところ(1500回転くらい?)で調整してたんですが、薄いかもって言われたのでもう少し上、2200rpmくらいで調整しました。 そしたら、もう半回転強くら…

板取桜情報

板取川温泉付近、咲き始め 途中満開あり 左の建物は蕪山亭(ぶざんてい)っていううどん、そば屋なんですが、なかなかおいしいんです! 経営者が替わったからかな…山菜の天ぷらとかもかなり美味いです。 気温は18℃くらい…過ごしやすくなりましたね~ だれだ!…

やったことは・・・

先ずは、バタフライをなるべく内側に合うように削りました。 削るといっても、光明丹代わりに黒マジックを端面に塗ってあたる所をピンポイントで削っていきます・・・バタフライの厚さは1.4mmで0.5mmくらいの楕円であたってるところがあるので何度も何度も…

洞戸桜情報

散り始め あやとりしながら散歩する人、のび太くらいしか知らんわ…

IDFのスのパテ埋め・・・

なんで色が違うところがあるのかな~って前から思ってたんですが、すでにパテ埋めされてるみたいです・・上側にはパテが盛り上がってる所もあるし・・・ 以前に使っていた人も判ってたんですね・・・結構重症かも! バタフライを左右入れ替えてみると、さら…

六つ編のキーホルダー

編んだキーホルダーがほしいな~と云う注文です。 八編にしようと思ったんですが、かよわい女性ですのであまりボリュームがあるのも・・六つ編にしてみました。 近所の方なのでちょっと待ってもらってキーに革を縫い付けました。 ワタクシが作ったことが信じら…

IDF 3番の内側

気になって仕事に集中出来ない(そうでなくても集中できません!)ので、キャブだけ外してきました。 スはこんな感じ・・他のところにはほぼ無いんですが、3番になってるところに集中してます。 それほど深くはないけど、全周にあります・・JBウェルドでう…

イリジウムプラグとウオタニは?

JMTM会場での一コマ・・・オイルが漏れて?油圧不足でロッカーアーム焼きつき・・・バルブが曲がって修理不可。 それでも3気筒か2気筒で帰って行きましたが無事に帰れたのでしょうか・・? リンダ君、午前中はこの修理、昼からはワタクシの車の圧縮計ったり同調見てく…

募金の報告

JMTMにて、募金をしていただいた方々、本当にありがとうございました! いきなり大枚を入れて頂いた方、無理やり引きずられて入れて頂いた方・・・ 合計5158円も集まりました! よく見たら、OHVの焼印のキーホルダーがほとんどなくなってました・・・ 募金先…

オオモリの水温計

GoGoサニーちゃんへ… 水温計あったんですけど、20年近く保管…キズが結構あります。 安もんの温度計と比べると2度ほど低く表示。 もちろんお金等は入りませんのでご入り用ならご連絡を…そうでなければ、またそっと元の場所に戻します…

焼き印

お気に入りの焼き印です。 「く」マークは大垣の居酒屋ブランビンタンのマスターに作ってプレゼントしてもらいました! OHVはウワサのアイリーさんの金型屋さんでアイリーさんに朝飯前にNCフライスで彫ってもらいました。 材質は…鉄? OHVの方は金型に使う鉄…

JMTM 2011

ギャラリーで変態ごーさんもやって来ました…大先輩なんですけど… 変態具合はこの車高で本気走り仕様ということで判ると思いますが、来週はジムカーナだそうです。 今年のJMTMはなかなかの濃い内容でしたね~B10クラブの主催なのでスタッフ含めるとサニーで一…

集合!

さーて、そろそろ出発かな~ ナイトライダ210、エンジンかからず…