クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エア180 メイン110くらい

エア180 メイン110 F11 IDF 相変わらず同じような動画です・・・ メインジェットをドリルでモミモミして112くらいな感じ・・・エアを220→180に落として上の方がだいぶ濃くなってちょうどいいくらいでしょうか? 中間がだいぶ薄いけど、いわゆるつながりの谷…

寒くなってからのジェット下げ…

久しぶりに空燃比計を付けてみました。 その前に、8番を付けてたプラグを7番に変更して、アイドルアジャストスクリューも碍子が黒い所を絞り気味に。 周りにカーボンが着いていたのでワタクシの走り(街乗りです…)では8番は冷え過ぎでしたね… A/F計は上に行…

洞戸キウイマラソン 2012!

今年も絶好のマラソン日和で、無事終了しました! 年々参加者が増え続け、完全に洞戸の人口を抜いております・・・ 岐阜新聞に大きく載ってましたね~この中にワタクシも写っております・・。 関係者の皆さんお疲れ様でした! 参加者の皆さん、来年もまた来てね…

コードバンの長財布

コードバンを使ったシンプルなお札入れです。 札入れ、カード6枚分と蓋側のポケットが一つ。 表と中に、黒に染めたコードバンを使っています。 マチ、裏張りは牛革です。 さすが、コードバンだと高級な雰囲気ですね~ コバはスペシャルワックス仕上げです。 …

3分で出来たロケットストーブ

とりあえず、ホームセンターでφ100のステンレス煙突を買いました。 ストレートのは貰ったので1200円くらいかな? 繋いだだけなので30秒で完成…? 十分燃えるわ~暖を取るならこれで十分!? パイプを保温した方が火力は強くなるだろうし、ペール缶を一つ使っ…

ロケットストーブ

女の子でも作れるロケットストーヴ制作講座~ 近所の友達の家に、ロケットストーブを教えてくれるおじさんが来ると言うことで、見に行ってきました。 廃品や、ホームセンターで簡単に手に入って加工も簡単に済む様に考えられてますね~材料が揃っていれば1時…

今日のおかぁパン

なぜかブタパン 中身は豆乳カスタードクリーム 乳アレルギーのりくも食べられます。

無題

ドロリッチ買ってまった… 3本も…