今日の旋盤
旋盤ってほどの作業じゃ無いですが…
ちょうどよいナット(φ18、P1.5)が転がっていたのでパイプに溶接するため半分くらい削りました。
φ38のステンパイプもあったのでこれに20ミリくらいの穴を開けて溶接しよう…漏れてもいいので落ちない程度に。
しかし、ステンのパイプにとうやって穴開ける??
ドリルもホールソーも無いしな~旋盤で…逆旋盤で出来ないかな?
あるスジの経験者情報では、実走空燃比は11の後半から12までくらいが一番パワーが出るそうです。
ターボもいっしょだけど、ブロー防止?のためかもう少し濃いめにするみたいです。
センサーの取り付け場所もいろいろ考え方があるみたいですが、ワイドバンドのボッシュのセンサーはテールエンドでも悪くないみたいです。
実際、イノベート用のブラケットが売っていますからね。
先ずは計ってみて…特に気になる3000rpmを見たいですね~アイドリングジェット付近を繋がりよくしたいんです…
さて、どうやってパイプに穴開けるかな~マフラーに固定するのも考えなきゃ…
ちょうどよいナット(φ18、P1.5)が転がっていたのでパイプに溶接するため半分くらい削りました。
φ38のステンパイプもあったのでこれに20ミリくらいの穴を開けて溶接しよう…漏れてもいいので落ちない程度に。
しかし、ステンのパイプにとうやって穴開ける??
ドリルもホールソーも無いしな~旋盤で…逆旋盤で出来ないかな?
あるスジの経験者情報では、実走空燃比は11の後半から12までくらいが一番パワーが出るそうです。
ターボもいっしょだけど、ブロー防止?のためかもう少し濃いめにするみたいです。
センサーの取り付け場所もいろいろ考え方があるみたいですが、ワイドバンドのボッシュのセンサーはテールエンドでも悪くないみたいです。
実際、イノベート用のブラケットが売っていますからね。
先ずは計ってみて…特に気になる3000rpmを見たいですね~アイドリングジェット付近を繋がりよくしたいんです…
さて、どうやってパイプに穴開けるかな~マフラーに固定するのも考えなきゃ…