クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドレンボルトその後…

漏れてる… ちょっと増し締めしたけど、変わりませんでした。 斜めにはネジ切っては無いと思うけど…銅ワッシャの幅が広いのかな… まずはワッシャの幅を5mmくらいに小さくして… ミッションケースの方はあまりかまいたく無いので、ドレンボルトにM8 1.25のネジ…

ミッション ドレンボルト修理

サニーの56ミッションを載せてからもう10年程経ってるらしい…ということは10年オイル交換して無い~! いかんということで舐めたドレンホールの修理です。 コーキングで固めてあったボルトももう剥がれてましたがボルトからのオイル漏れは無いようです。 外…

グロリア村か~

ゴールデンウィーク前です。 近所の20代前半グロバンのタンクからガソリンが漏れる…とりあえずタンクを下ろします。 その少し前に、花咲Gでタンクをきれいにしたんですが、その時にパイプのロウ付けが取れていたようです… ゴールデンウィークに入ってました…

JMTM2019

今年も行ってまいりました、JMTM! 洞戸旧車倶楽部の若者たちはなぜかみんなフリーマーケットへ出店なので今年もボンゴと2台で集合出発です。 毎年、轍でフラフラ走るボンゴの走行を楽しみながら1時間ほどゆっくり走っていくのですが、途中から一般車が割り…

新規足回り(またまた予定)

以前から足回りリフレッシュしたくて流用出来そうなものを探してたのですが、ハコスカ用ってのが安く出てたので競ってしまいました… 結局、4マンちょっと…これだけ付いていればお得かな? 消費税忘れてましたが。 スプリングは8kgなので使えませんね。 スト…

足長がま口の肩掛けカバン

今回は足長がま口の金具を使ったカバンです。 幅200mmの金具です。 半円の金具は革だとちょっと固いので制作が難しいですが、この金具は縫い付けだし扱い易いです。 大きく開くので中も見やすいですね。 まいどお待たせ致しました。 ありがとうございました!

リアフェンダーのサビ

明けましておめでとうとうございます。 だんだん、やろうと思うだけでやるスピードが落ちてますが、ぼちぼち行きます。 今年は全く雪が無くて正月からサニーを動かせました。 融雪剤は撒いてあるので、なるべく乗りませんが。 さて、いつか勝負しなきゃいけ…