クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンジョブ2018 見てきました。

あまりにも天気が良かったので珍しく車イベントを見に行きました。 5/20の話しですが… 徳山ダムの近くにある藤橋城です。 滋賀に抜ける国道303の途中から北にちょっと行った所です。 この辺りの揖斐川沿いはバイクで林道を良く走りに来てたし、坂内エンデュ…

マフラー静音計画

絞らないと静かにはならないらしいので先ずは筒抜けになった触媒の中へバッフルの様な物を… 家の斜交い用のステン板があるので適当に丸めてフランジに溶接しました。 出口はφ32くらいにしました。 フランジの直ぐの所の写真に写ってない裏側は大穴が空いてい…

旧車のある風景

近所のグロバンがエンジンストールする…って来たので、点検…予想通りストレーナーにたっぷりサビが溜まってました。 不動のを買って、最近車検取ったので、まぁいろいろ出て来るでしょうね。 タンクの中が心配… ウチのグロリアは四月に車検が切れてました。 …

グローバル

プッツンさんのチューニングショップが広い所に移転して半年以上経ちましたが…久しぶりに前を通ったら目が合ったのでちょっと寄ってみました。 リフトが3つくらい入ったので預かる車も増えたみたいですが、手が足りないそうです…基本一人なのでそりゃそうで…