クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会 2011

みんなおつかれーありがとう! ボブさん、差し入れありがとうございました! そして研さん、大いに盛り上げて、さっさとぶっ倒れて頂きまして…だいたい、7時30分からなのに5時30分に来て全開で呑むからでしょ! また伝説が出来ましたね~ 隣のベースはナイ…

あ~すっきり!

2ヶ月振りにひげそった! って、のんきなこと言ってる場合じゃなくなった… 今年始めから緊急事態勃発だったけど、今週になってまたもや2つも…だから雪降るのはやだって言ったでしょ…

豆乳ケーキ

3歳の誕生日に作った豆乳クリームケーキが大好評でまた作りました。 たっくさん食べてももたれないんですよね。 ちちアレルギーなので、パンもお菓子も牛乳を入れずに作るんですが、牛乳を入れる理由って何だろう? 確かにコクはでるような気はするけど、…

ホワイトナントカ

ふ・り・す・ぎ…!

何かを訴えてます・・?

来年壊すか、リホームする予定の仕事場の柱・・・ 壊せなくなったな~

あれま~

勝手にもらってきた写真ですが・・・ここのくるまにしてはきれい過ぎるとおもっていましたが、ここからが本領発揮かな?? すでに直したそうですが、国宝級?のV8車も使い倒しますね~!

果物キーホルダー(コイン入ります。)

ブログに載せたら作ってちょうだいと問い合わせがあったので何個かつくってみました。 裏から500円硬貨を入れておくことができます・・携帯とかに付けとくとけっこうたすかるんですよね~ 色と葉っぱの形をかえると大根とかにんじんとかみかんにもなるね~

サニーの排気の煙?

サニーの排気 オイルが減るし、空燃比計もすっごい濃くなったし、床が最近とっても黒い・・ どれくらいケムリが出てるか動画撮ってみましたが、それほどでもないですよね?? 黒っぽいし、後ろのダンボールに付いた黒いのも水で流れ落ちるくらいなのでべちゃ…

バッテリーと充電器

カミさんの車のバッテリーが上がりやすくなったので(電気つけっぱなしとかエンジン止めてDVDみるとかですが・・)交換しました。 送料込みでも6000円くらい・・2~3年で交換すると思えば十分使えるでしょうね。 バッテリー代えた次の日に、充電器もこわ…

最終回

ドラえもん最終回

さぶいです

あとちょっとだな~

冬のくうねんぴ!?

冬の空燃比は? 急に寒くなりましたね~小雪舞う板取に行くことになったので久々に空燃比計をつけてみました。 夏のセットのまま・・・気温25度以上の時、メイン130でちょっと濃いかなくらいでした。 で、気温4~5度くらいの動画を撮ってみましたが、かなり…

庭に電灯

今回の電傘は、昔のガスストーブの中身・・素焼きでバーナーの上で熱を溜めるためのものです。 ずいぶん前に雑貨屋ぶびんがさんでもらってあったのをついに投入! 中にいぼいぼが付いていたのできれいにしてソケットをボンドでくっつけただけ・・線は黒の方…

シフトノブ完成!

φ50のアルミ丸棒を適当に削って、上側を丸くしました。 ベースの鉄板とか、ちょっと薄いので切り込みを多くするとビビッてガタガタです・・ 仕上げは少しの切込みで何度も削って溝を無くしてペーパー仕上げ。 手での送りは、ゆっくり進めるだけですが、なか…

忘年会についての緊急告知

関係者各位様へ 温暖化の影響かまだまだ暖かい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 毎年、やっぱりで行っておりました忘年会は今年はもちさんの店に変更になりました。 29日ですので、詳細につきましては近くの知っている誰かにお聞き下さい。 また、大…

お騒がせしましたが。

無事たこ焼き完成! りく対応で乳無し市販の粉を使ったんですが、卵たっぷりの明石焼き?玉子焼き??みたいなふわふわのができました。 初体験だったので、一回目はコゲコゲボロボロだったけど、次からはなんとかなりました。 タコが好きじゃないと思ってた…

TOKIOモーターショウ

Dartのみんな、東京へ行くっていってたけど、これを出しに行ってたのか。 三輪電気モビリティ? すぐにでも町中で乗れるものを作るって言ってたけど、折りたたみも出来るんですね~航続距離だけが問題かな? 走りそうだけど、あまりスピード出ても危ないね。…

ポーチーズさん引越し中

ダットラでJMTMにも出店していたポーチーズさんに家にある昭和グッズをいろいろ持っていってもらいました。 元の店は10月いっぱいで閉めて、新しい場所の住宅兼お店をリホーム中だそうです。 昔の郵便局の売り物件をやっと見つけたそうで・・岐阜は意外と旧…