クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

末期?

パソコンのハードディスクがガーーーッていうようになった!!! あと何日もつ?? 油さしてもダメかな‥ ネットブックなら長持ちするのかな~IPadはPCの変わりになるのかな???

party2!!

Turn Around and Count 2 Ten ( 夜のヒットスタジオ) ~ Dead Or Alive

作り直し…

たまには失敗もあります… どこがどうだとは言いませんが、収まりが悪いというか、なんというか。 毎回違う形で作っているので出来上がってみないとわからないところがあります。 バラして直りそうだけど、全部作り直しします… ただでも遅いのに、さらに遅く…

◎乳パン!?

巨◎パンって名前を付けたのはカミサンですからね! 今回は米粉を少し混ぜてモチモチ系を狙ったらしいけど、予想に反してスッゴい膨らんだみたい… これから試食会です!

デジタル祭りの後。

http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/41350403.html ↑その後・・・・ 一、スライドが壊れた携帯は開いてしまうので使いにくい・・ロックできないので数箇所 に電話してしまったし。妹の中古を借りていたけど使いにくかったので ブリリアントピンクの電話を中古…

恋してる?

坂本冬美 また君に恋してる ひるまっから・・・これ聞いて呑みたくなった人はアレだね。

デスビにピックアップ

どこかで見た青いプレート! 地道に取り付けてます・・・ 本当は線が出てる方を内側にしてすっきりさせたかったけど、ちょっとスペースが足りないかな? 取ってつけたみたいだな・・もう一度検討してみます。 この位置だとローターの直径が66mmくらいにな…

L.D・ブレスウェイト

どんどん咲いてきました。 今日も一日雨みたい・・ しょうがないから仕事するか・・!

カロバンの作り方?

漢の祭り 間違ったカロバンの作り方 motorFIX 大学祭のノリですね~ 楽しそうです!

国鉄のカンテラ?信号灯??

ソファの辺りが暗いので電気を吊り下げました。 カンテラみたいな信号灯でしょうか? 中には豆電球と赤と青のレンズが切り替えられるようになっていました。 Y字のソケットを入れてみたらちょうどいい位置に電球がきました。 なかなか明るくていいですけど…

鉄線花

朝から伊勢の名物、赤福餅ですよー 中には毎日の日にちの入った文章と絵が入っているんですね。 5月18日は鉄線花、クレマチスの絵でした。 赤福をパンに挟んでもおいしいかも!?

Eyjafjallajökull

HD 720p Iceland volcano eruption, Eyjafjallaj旦kull - by Sean Stiegemeier

二○加

Twinchokeさんも間違いなくやってるでしょうね!? と思っていたら、その夜にDashu村のテレビでこの煎餅が出てきてびっくりしました。 みんな一度は自分の顔につけてるみたい。 福岡辺りでは有名なお菓子なんでしょうか。 にわかって芝居?みたいですけど、…

エアのこぎり買いました。

鉄板1、6㎜ アルミ2㎜まで切れるそうです。 ホースつなぐ金具は付いてないのね・・安いからしょうがないね。 よーし、切り刻むぞー!

AMCペーサー

http://www.mtvjapan.com/video/program/17408 知り合いが乗っていたのでちょっとなつかしい車だけど、どこ見てもひどい評価です・・ モヒくんが真剣に 「この車、どっちが前ですか・・?」 って聞いていました。 その車は黒でゴールドSSRにぶっといBFグ…

ある日のごご・・

今年はイチゴが数株植えてありますね。(右端) ぴーこの来襲にそなえてネットをかぶせました。 赤い花がちらかってるな・・・ 最近、近所の友達にいろいろなパンのレシピを教えてもらったみたい。 骨みたいなパン・・ こんな長いの持たせたら戦うわな。 サ…

デスビカット

ちょっとピックアップが大きいので中に入れ辛いかな? 側面に固定できないかとおもったけど、曲面だし、やっぱりプレートを入れることにして、上の方をカット! ローターは端の速度を上げたいので大きめにしたいけど、抵抗は大きくしたくないし・・ 中身はこ…

ダイナ2000 分解・・・?

ついに本体は二つとも冷えてる状態から調子悪くなってしまいました・・ もう少しだましだましつかえんかと思ったんだけど。 しかし、1番、4番はぜて無いのによくかかるな~ それでばらしててみようと思ったんだけど、中は完全に樹脂で固めてあります。 振…

まだばらしただけ

最後のストックデスビをバラして眺めてるだけ。 もちろんローターはつくるんですけど・・・

やっぱ左利き??

ウチの家族や近い親戚に左効きっていたかな~ いきなり出てくるもんなんですかね?

土岐美濃焼まつり行ってきましたっ!

連休最終日に、連休らしい所に行ってきました! 全国3大陶器市と言われるうちの一つ、土岐美濃焼まつりです。 新聞などで陶器祭りは知ってたんですが、御存知?南窯のブログを前日にみたら・・ http://blog.goo.ne.jp/takkonkingoo 極秘、超特価で店を出し…

田植え2010

今年も田植えの時期が来ましたね そんなに広く無いので午前中で大体機械は終わります。 朝、5時30分くらいからはじめてますけど・・・ 叔父さんは今年は中古だけど乗る田植え機を購入! なれないのでなかなか進まないけど、歩かなくていいから楽でしょうね…

夜にあまり乗らないので、しっかり見たことなかったけど、全部点けるとこうなってるんだね。 昔はイエローバルブが流行ってたんです!?

熱かな・・・

出先で二つともダメになったら冷やすしかないわな・・・