クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーバランス

体の調子がよくなる前に、ちーが止まって壊死しそうです。

赤ワインが痴呆にいい??

赤ワインが痴呆症に効くそうです。 本当ならいい話ですね~ 今度は赤ワインが店から消えるね…

フロントカバーのその後のその後をipod touchで投稿したかったけど・・

フロントカバーの蓋のネジからオイルが滲んでいた件 とりあえず、オイルパンに使った液体ガスケットをネジ部分に塗って取り付けてみました。 高速道路を短距離だけど激走しましたが、滲んできてません。 ネジの隙間をぐるぐる回って滲んでくるんですね・・ …

次は自転車。

ポケモンの自転車貰ったけどサビサビ。 色塗るか。 補助輪が無いな… ワイヤーは? タイヤもツルツルやし… 新車買った方が早いし安いかもね。

iPodでウサビッチ…

なにもそんなちっちゃいので見なくてもいいんじゃない…?

早朝修理

近所のおじさんの軽トラ修理の手伝い。 6時30分から始めました。 エンジンが止まるけどタンクを蹴飛ばすと動く…ポンプが壊れたみたい? 外して見たらタンクの中がサビサビ…ポンプが詰まったんやな‥ 軽くワイヤーブラシでこすって、山水の強力水圧で洗って装…

外部サイト

外部リンクの設定すると皆さんのところにも表示されていたんですね‥ たくさん設定したので見にくくなっていたみたいで申し訳ありませんでした。 なにかあればどしどしご指摘を…手遅れのこともあるかもしれませんが。 エッチなところを登録してなくてよかった…

コウモリさんが・・

窓を開けた瞬間に入ってきた・・・これでコウモリが入ってきたのは二回。 太陽があたってるからか、あまり元気がないね。 最近、化粧品やさんをはじめたすえまっちゃんがカミさんで美顔の練習してます。 これ以上美人になってどうする・・!?

さんまが安くなったね~

二尾で198円。 三尾で298円!? お得か…??

ipod touchの革カバー

よかった~無線LANのパスワードは10回くらいうろ覚えを試したけどダメ・・。 封筒にまとめて突っ込んであった小さな紙切れに書いてあるのを発見して、なんとか繋がりました。 イマイチ使い道もわからないですけど、いかにも手を滑らせて落としそうなので革…

デジタル祭りの後の後

次に壊れたのはコピー機。 http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/41568650.html さらに色が薄くなって調整を頼んだのですが、まさかの調整拒否。 やっと予算が付いてブラザーの複合機を購入しました。 ジャスティオ MFC-6490CN まさにオールインワン、…

荒取り ローター

やっと形になってきました。 結局、周りの削る所にもポンチを打って、ドリルで穴あけ攻撃、その後グラインダで削り取ったら意外と早くここまでできました。 ここからはヤスリで角度を確認しながら仕上げます。 小さい突起が3度、大きい所が25.5度にします…

今日の中ぐり

鉄板から、厚さは3mm、直径75、1mm、内穴22mmを削り出すのに手間取っておりましたがやっと出来上がり。 中ぐりはちょっと太いボーリングバイトを斜めにしたら削れました。 やっぱ、チップのは気持ち良く削れますね~ でもこれからが大事です。 角度をしっか…

クゥーマーを捜せ!

ニモもいっぱい産まれたみたいです。 シャチのクーちゃんは死んじゃったけど、新しくナミが来てました。 ちょっと小さいシャチでした。 捜さなくてもいいんですよ・・ 名古屋港水族館のイルカショーで大きいテレビに写ります。 ヒント。 真ん中の・・ 前か…

今日はだらだらです…

子供たちが実家に行っているのでしーずかです… 昨晩はあるパーキングエリアに旧車が集まる日だったので行ったんですけど、数えるていど… ビップやLEDピカピカのばっかりでつまらん! といいつつナイトライダーやらだーさんやらと12時過ぎまで…そんなんで今日…

中ぐりのバイト…

あ~超硬バイトの整形がわからん! 研いでもぜんぜん削れんでや~めた。 刃を付け替えるやつ買おうかな…

切り出し

素人の鉄板の切り出しなんてこんなもんです… このあとエアーソーで分離して今日は終了! 鉄は固いわ…

ピックアップ位置の変更

先週、泡盛呑みながら考えてピックアップの向きを変えることにしました。 ピックアップを上向きにしていたのは、ローターでほとんど見えなくして、見た目すっきりさせようと思ったんですけど、取り回しがきついし、ギャップの調整なども横の方がしやすいで…

今年の稲刈り2

昼間は暑かったけど、台風が過ぎたら朝晩涼しくなりました! 今年の稲刈りは途中で台風が来たり、あれや、これやでなかなか終わりません。 もう一日で終われるかな~?

ヒーター周りとカバーの蓋その後

なんとな~く以前から冷却水の香りが漂ってました・・減るほどでもないけど、外か、中か・・ ヒーターコックから漏れた・・という記事を読んでいたので、この際ヒーター周りのOHを車屋サンに頼んでおります。 やっぱり滲んでます・・ホース自体はいいけど、…

メロン熊

夕張を盛り上げようぜ~!! ・・・ちょっと怖いんじゃない・・・? でも、今年はせんとくんに次いで来ると思います! 台風は来るかな~縦断するのかな。

稲刈り 20100906

今年の前半は雨が多くて後半は高温。 出来はどうなのかな~ この辺りでウチが一番‥‥ヒエが多いです!

今日は考えます。

泡盛呑みながらだっけど☆

新型iPod touch

iPod touchにカメラが付いたんだってね!? へぇ~… ※オチもなんもありません こんな情報端末が欲しかったんだけど、ヤフーブログにアップ出来ないとか、メールの方からなら出来るとか…? もうちょっと画面が大きいといいんだけどな~ 電話が付いていなくてい…

クラウン

だーさん、これは擦りますよ・・・ 20年も前からいつも「切りすぎたわ・・」って言ってますけど?

冷房も付けたし

各務原まで財布配達に行こう! 扇風機だっけどね!