クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡。

鳥皮入荷いたしました。

ファイヤーキング

ファイヤーキングのDハンドルマグカップです。 何年も前から欲しかったんですけど、緑色のってけっこうな値段なんですよね~ ファイヤーキングのカップは沢山の種類があるのですが、やっぱりまずはみどりいのが欲しい・・ オークションで見てると、夏よりだんだん…

旧名鉄美濃駅

在りし日の名鉄美濃駅 ここは家から20分くらいの美濃和紙で有名な岐阜県美濃市にある廃駅を博物館?の様にしてあるところです。 ギンが電車電車電車と言うので電車に引き寄せられて行って来ました。 使用していた電車が置かれています。 向かって左はちょう…

秋の恒例行事になりました。

ほんっとにホント、ピークパワーなんてどっちでもいいんですよ。 気持ちよく加速するし、調子もまぁまぁだし。 310サニバン パワーチェック 090921 でも、マフラーも特注ステンマフラーにしたら、一回りトルクが増えた感じがするので、どれくらいパ…

熊が出たぞ~

2009/09/20付岐阜新聞より 乗鞍の畳平に熊がでて、何人も噛み付かれたそうです。 体調130cmくらいのツキノワグマだそうですが、大暴れしてお土産やさんに入ったところを閉じ込められて、撃たれてしまいました。 観光客の人はびっくりしたでしょうね・・ 畳平…

雨ニモマケズ

一日に、玄米四合は食べられないなぁ‥ 泡盛四合呑んだら記憶をなくします。 ソウイウモノニ ワタシハ ナリタイ…?

2009 ほらどキウイマラソン!!

今年も募集が始まってますよ~! 開催日は、2009年11月29日(日)雨天決行 募集締め切りは10月20日です! 内容は http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=7929 応募はインターネットからも http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/m8616.html ウィキペディアに!?…

zenkaiで行きます! SA22C

ステッカーは磁石に貼り付けて、冷蔵庫に・・車に張るところを作らないとね~ チラッと・・zennkaiさんの載った本を。 http://blogs.yahoo.co.jp/msykk5 一つ不満を言うとすれば・・zennkaiさんの満面の笑みがありません!!!

電話の電池

家のコードレス電話が充電したりしなかったり、すぐ電池が無くなったり・・ よく解からんけど、電池交換! OHMの同等品は安いけど、持ちがイマイチだったし、純正は3000円くらいします。 よくみたら同じNi-MH電池だし、単4サイズなんですね。 少し前に家中…

淡麗W

父親が新しいのがあった、とくれました。 さっぱり、変な味もなくて、発泡酒の中ではおいしいんじゃない? 麦っぽい味も無いけれど。 かんぱ~い! でも、寒いなぁ‥

すばらしい朝! (ぐっもにーん!)

昨日は久しぶりにまとまった雨がふりましたが、今日は絶好の秋晴れ! 朝一に散歩がてら近くの朝市へ・・ おばちゃんのたまり場?? 以前は道の向こう側にあったんですけど、いろんな理由により、駐車場の端っこに移ってリニューアルオープン! 夏場だけですけど、木曜…

スーパー雑草

今年も稲刈りの時期がやってきました! 年々早くなって周りはほとんどおわってます・・ 今年は雨が多かったのでどうなるかとおもったんですけど、後半晴れが続いてだいぶよくなったみたいです。 100には届かないけど、まぁまぁみたいでよ。 いつもは張り切っ…

ニスモ レース用 オプションってどっち?

気になって仕事が手に付きませんので・・(何も無くても付きませんけど) ソレックスのΦ44と言うと、ニスモのがあるようですけど、どっちの写真のものなんでしょうね? ウチにあるニスモのカタログには二つの種類が載っています・・ ちなみに、①はA型用のと…

デゴイチと握手

熱が下がったら、デゴイチ・・とギンが叫ぶので岐阜の梅林公園にまた行ってきました。 以前に行った時には、機関車がよくわかってなかったみたいだけど、トーマスとハリーポッターを見るようになってから、興味がでたみたい。 でも、連結するところに触るの…

時代は変わった?

一週間、熱を出して寝込んでも、そんなに世の中は変わってなかったな~ しいて言えば、サニーのマフラーが出来上がっていたことと、リクが掴まり立ちするようになってたこと・・ だれかが、下から覗いてると思ったら、リクか。 八ヶ月で掴まり立ちは早いのか…

ソレックス40のジェット

ジェットをかき集めてみました。 メインジェット 125×4 135×4 145×4 155×4 1.6のドリルで開けたの×4 エアジェット 140×4 150×4 190×4 200×4 今までは190の145。 1.6のドリルドにしたら結構良さそうなのですが、もう少しあげてみようか・・? 問題は1.6のドリルドはどれくら…