クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスサンドウイッチ

みなさん、連休初日??はいかがおすごしですかー! ウチは全く予定なし、というか、仕事します・・・革のほうもね。 おやすみの日(保育園だけですけど)は手作りサンドウイッチなんていいですよね! カミサンがパンを焼いたのでいろいろ挟んで食べました。 ご…

IDFのジェットは、今

エンジン不調の原因はキャブではなかったので、JMTMから帰ってきてから、ダンドラに戻しました。 手が入れやすいから、ごっそり付けるのも簡単です。 リンケージの付いてる方にあったシャフトに巻いてあるスプリングだと、シャフトのネジがしっかり締まらない?ので…

ウオタニSPⅡ

「ダメなら次、次!」 ワタクシの座右の銘でございます・・ 人生長いようで短いですよ、次にいかなきゃ!? いつ、雪崩にあうかもしれませんからね~ ここでは書庫名のとおりサニーにSPⅡを付けてみようかな、ということです。 しつこく自動電子進角日本製超強力…

壁上りとチッキン

初めて数ヶ月、41歳のアイリーさんも登ります!(左上) http://ackee3.exblog.jp/ カミサンも・・・登れません・・ プレハブの中には本格的な壁が作ってありますが、外には簡単な?壁が作ってありました。 ギン4歳も登ります! でも、ここから上はなかなか難し…

ボルダリング

アイリーさん、最近はこんな事始たんか。 http://ackee3.exblog.jp/13408432/ 天気も良さそうやし、昼ごはんでも食べに行こうかな。 あれ、大会には出ないの??

デジタル祭り。

一、携帯電話のスライドが壊れたが使える。4年越えた。 一、ダイナが二つ壊れた。次のがいる? 一、パソコンが変な音してるし、夏頃には何か買うか…? 一、コピー機とプリンターのトナーが無い‥まともに買うと7万。 一、仕事のパソコンのソフトのライセンス…

春のすぎ嶋荘と山菜天ぷらうどん

今の名前は神明温泉湯元すぎ嶋って言うみたいです。 ちょうど桜が満開の時期でした! 仕事で板取の一番奥まで行ったんですけど、湯元すぎ嶋の横を通った ら過疎のそのまた山奥なのに、人がいっぱい・・! 温泉もいいらしいけど、ここは管理釣り場にもなって…

今年も岡本太郎さんです

矢車かたっぽぶっ壊しましたけどね・・ 保育園にはまだ大泣きで行ってますけど、5分もすればケロッとしてるみたい。 今年から専用の給食つくるところが出来て、園児達はお代わりの踊りをおどるくらい食べてるそうです。 どんな踊りだろ・・? でも、明日は…

ダイナ2000 、アイドリングでは…

トイカーズファクトリーの人に 「写真より全然さわやかですね!」 と、言われたクマです☆ さて、体力もやっと回復してきたので、先ずはそのままエンジンをかけて見ました。 調子いいよ‥前のもエンジンかけたばかりは良かったので、そのままほかっときます。 …

会場では・・②

仲間内の車はこんなとか、下のコロナにボンゴやら・・ 左の210は以前、「真夏の奇跡」でばったり出会った車でした。 すごい身内だったんですね・・ 会場で一番欲しいと思った車は、右のボンゴ。 ワーゲンのタイプⅡを一回り小さくしたような感じの車。 中はリ…

会場では・・①

オイルがキラキラ・・ 帰りには当然のようにオイルを足していたので無事帰れたでしょう! 会場に着いた頃にけっこう雨脚が強くなっていました。 スタッフの人たちもずぶぬれで誘導してました。 でも、その後には晴れて暑いくらい・・ どうなるかと思ったんで…

DAYNA2000またも不調‥コイル?

JMTMの帰り、まだ家まで30kmくらいあるのに、吹け上がらなくなりました。 また、点火系に間違いは無さそう‥ 症状は エンジンはかかるけど、アイドリングはほとんど止まりそう。 細かい振動。 吹け上がらない。 アクセルオフで少しアフターファイア。 前回も…

先ずは仲間が集合!

う~ん、仲間内だけでもさまざまな車種! 雨がぱらついてきたな・・・ 先頭は破○王のダーさん・・・タイヤ削りながら走ってるけど、たどり着けるの??

JMTM集合

真っ直ぐでも擦ってるで賞☆

まさか、まさか、まさか

良い話 退院 サニーは調子いい 洗車機に入れた あまり良くない話 原因はダイナ2000の故障 さて、ぎんを迎えに行くぞ!

キャブの組み換え終了!

横向だと、なんだか安心するな…何かが入らないような気がして。 朝日が昇ったらエンジンかけよう。 エアを吸ってないといいけどね~ で、退院→ 一件落着!

JMTMにいけるかどうかは・・

ギンが退院できれば問題なく行けるんですけど、まだわかりません・・ 昼から病院行きますけど、その時には明日退院かどうかわかるのか!!? しかし、キャブが調子悪い。 調整はソレックスとそんなに変わらないと思うし、1500で使ってたジェット類が付いてる…

ロタウイルスとタペット調整

写真は7日の寺尾千本桜。 七分は咲いていました。 今日も快晴で暖かいのでいっきに満開かも…週末はちりはじめるかもしれません。 今年は早いね。 ぎんはノロじゃなくてロタウイルスでした。 勘違いしてました。 元気はあるけどまだけりがあります… サニーの…

まさかの入院

ノロウイルスにやられていたギン・・入園式に出られなかったどころか、入院中・・・ 吐き気はおさまったけど、下痢が続いているので水分と栄養補給ののため終日点滴するために入院です。 笑顔は出てきたので快方にむかってるみたいだけど、通常一週間くらい下…

エンジンはかかりました。

振動がおおきい… キャブの取り付けはネジが見えるのでやりやすいけど、同調がやりにくいぞ… ちなみにちょっと温まったらロッカーシャフトにオイルはきました。 トラブル2のためにラジエターがついてないもんでね…

第一トラブル発生

ニードルの動きが悪くて?オーバーフロー! 4番ダバダバ… ダンドラは全部シリンダーに入ってくわ… 新しく付けるキャブは絶対一発でいかないね。 まだあるか!?

JMTM参加・・か!!?

【イベントタイトル】 6th Just My Taste Meeting (ジャスト マイ テイスト ミーティング) 【日時】 2010年4月11日(日曜日) 午前9:00~午後3:00 雨天決行 【場所】 岐阜県瑞穂市牛牧2836-1 スーパーセンター PLANT6 瑞穂店東駐車場 http:// www.pla nt-co.j …

胃腸風邪かな…

明日入園式なのに。 サニーは!?

今日はここまで!

さて、花見行くぞ!

かっこいいんじゃない!?

Kawspeedさん、ありがとうございます! http://blogs.yahoo.co.jp/kawspeed Kawさんのトップページ見て、いいな~とおもってたんですよね! ちょっと、コピペ、カチッっと送っただけなんですけど、お礼って・・・ でも、なんで全開なんでしょうね? このほ…

アクセルワイヤー止める金具

こんな感じで、アルミのコの字型みたいのでつくりました。 インマニ側に取り付けるのも考えたけど、ロッカーカバー外す時にジャマになるので、こっちの方がいいかな・・ 手前には純正の金具と、トウメイインマニ用のと、そしてFETのと、もう一つはインマニに付いて…

後記

みなさまの声援のおかげで、ほぼ思った通りにまとまりました。 まとまったとおもったらどんでん返しに合い、3月中にまとめなきゃいけなかったので、不本意な方法で調整‥と、始めたところで急転うまくいきました。 ここ二週間はほとんどそれをやっていたけど…