クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BIWAKOビエンナーレ2014

滋賀県の近江八幡市で開催されてるBIWAKOビエンナーレ行ってきました。 http://www.energyfield.org/biwakobiennale/ 八幡神社の周りの旧市街の旧い建物の中に現代アートがいろいろ展示してあります。 三年に一回だったかな? 旧い酒蔵の中が怪しい雰囲気だ…

やり直し…

結局、マイクロリューターはガタが多くてダメだったので、もう少し大きな安物リューターに変更…ワークも作り直しです。 6mm軸のエンドミルが使えるので少しはマシかな? ただ、リューター本体を少し削って無理やり装着してるのであまり切り込みも入れれない…

やっぱ壊れた

ポート削ったり、磨きに使ったり、かなり使ったからな~マイクロリューターご苦労さん! 3mm切り込み20箇所目で回転がおかしくなって振動も出て削れなくなった… 何年か前に4000円弱で買ったとおもうけど、今回も同じのを購入も、連休中は届かないみたい。 土…

地道に…

六月の体調不良?から暑さに負けておりましたが、九月に入って涼しくなって来たので地道にローターを削っております。 3mmのエンドミル?は刃こぼれしずに削れてるみたいですが、リューターのガタが大きいのか振動が出るので少しづつ削っております。 これが…

エアクリーナー

スポンジはHKSの三層のを使ってるんですが、厚さの関係もあって、二層にしてました。 か、やっぱり取るとだいぶ違うし、空燃比もちょっと変わってくる? エアクリーナー付けてる方が薄くなる感じ…しっかり見て無いので断定できませんが。 しかし、やっぱりス…