クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルージンに9thJMTM

クルージンの8月号の100ページに9thJMTMのレポートが載ってましたね~ サニバンは大きい写真にちっちゃく載ってます…

今年のしろくま

来た! ついにむじゃきのしろくま来た! 連れが送ってもらえるから、来たらあげるって言われて三年… 一カップ750ml…寒くてぜんぶ食べられません…

スーパー

昨日は曇ってて洞戸では満月はみられませんでした… しょうがないので、おとついの散歩の時に撮った柿野川からの月齢13.7のスーパームーンをお楽しみください。 満月じゃないからスーパームーンって言うかどうかわからないけど。 THE AGONIST - Panophobia (O…

無題

別のところで、1994年の6月20日に、マッキンリーで怪我したな…って書いたら、後輩に1995年ですよ、っていわれた。 調べたら確かにそうだった…我ながらいいかげんだな…来年は20周年だ!って言おうと思ってたのに、言わなくてよかった。 ちなみに、写真は確か1…

もうすぐ完成!

最後の大仕事、土間打ちが終わりました。 16立米の生コン…どえらい車庫が完成してきました。 ネコが寄って来ないように父親がクスリまいてたし大丈夫でしょう… 少し痩せたのにリバウンドで戻った監督のささぼんもこれで一安心… 手前の方はカミさんの畑になる…

今日の旋盤

うわ~最後に突っ切りで落として一個パー…昼からのしごとがぁぁぁ 明日がんばります…

2013.06.07

2013/06/07 ここはもう行けるもんね~!

タガメ?

武芸川の道の駅で夜に飛んで来た。 初コクワが来たと思ったら、三匹がブンブン言って… 一瞬、ゴキブリかと思ったけど、タガメですよね?

サイレンサー

バイクのサイレンサーを差し込んでみたけど、これだけで重低音になるね… サニーは後ろにサイレンサーが無いからバラついた音になるのかな? 排気音はとにかく静かにしたいから、何か考えよう…カーボン柄はちょっと合わないね。

革のがま口カバン

口金サイズ240mmのがま口カバンです。 依頼者に口金を選んでもらったら、型紙付きだったので楽出来るかとおもったけどどうも形がイマイチ… 型紙をゼロから作り直して、何個も作って修正して完成しました。 経験不足もあるけれど、革のがま口ってなかなかむつ…

今日の復習

今日の復習 3013/06/01 次は後輪やな!