クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーボモーターロック・・

レンタルDVDが今日まで~と言うことでちょっと出かけた帰り・・・ 前のスーパーカーをぶち抜いた瞬間、クラッチが切れたままオートクラッチのサーボモータがロックしました・・・ クラッチが切れなくなったことはあったけど、つながらなくなったことは無か…

AR.Drone2.0

えらいもん買うてしまいましたね~ラジコンなんて中学生以来でしょうか?? クワドコプターのAR.Drone2.0! アイホンとかアイパッドで無線LAN操縦するらしい・・・ HD動画とか静止画が撮れるので空撮できるわけですね~家のぼろい瓦のズレとか登らずに確認…

川浦シャワークライミング

川浦ツアーをやる友達が、ツアーとは別に体験塾からシャワークライミングの依頼を受けて日曜日に開催するそうです。http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/44596647.html 板取川温泉近くのキャンプ場から近くの滝の辺りで遊ぶのかな? 温泉と昼食も付い…

今日の旋盤

やっと22mmの方に入りました・・ 粗取りは超硬バイトでゴリゴリとやってます・・・切り込み1mm円周で2mmほど入れてますが、この太さでも棒はびびってますね・・・ 先端の角度か、逃げ角が悪いのかキーキー言ってます。 仕上げはサーメットチップでピカピカ…

IPhoneカバーの付け方

アイホンのカバーの注文が入ったので、少々変更したいところもあって真ん中のを作り直して、注文品の黒に白糸を作りました。 一番大きい変更点は1.6mm厚から2.5mmの革に変えました。 クッション性と耐久性を上げるためですが、落とした時の保障はありません…

お手伝い??

なぜか最近皿洗いをしてくれます・・・頼んだわけでもないのですが。 なので報酬をあげることにしました。 おだちん貰わないとお手伝いしなくなるよ~って言われますが、普段もサンタクロースが・・とか誕生日には・・・とか言ってるんだから同じようなもん…