クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の3D進角 SP-TDC V140

近接センサーのギャップを更にちょっと広めて、0.8ミリに…調子はよいまま。 0.6mm→× 0.7mm→◯ 0.8mm→◯ と言うことで、そのまま0.8です。 点火時期もいろいろ試してみましたが、セルもかかり易くてアクセルの付きも良いのはこんな所でしょうか。 アイドリング…

アイドルジェット♯40

ケチってハンダで埋めたりドリルで開けたりしてましたが、観念して40番を買ってみました。 デジタル点火もあってか、今までに無い絶好調なんですが、アジャストスクリュウの戻しは一番少ないので1/16くらい…一番開いたのでも1/4。 微妙過ぎます。 こんなに差…

テンカラ

どっかの釣り堀で釣ってから、川で釣りがやりたい…と言っていたのでとりあえず行ってみました。 最近は魚がおらんでな~と言いながら洗剤で靴洗ってるおじさんが居たり… 貰ったテンカラがあったのでこれを流してみたんですが、まさかの1投目からアタリが来…

ドロイドくん起きて…

軽い気持ちでタブレットのシステムアップデート?をしたらSP TDC V140のアプリを認識しなくなりました…タブレットは繋がなくても点火カーブは本体に入ってるからエンジンはかかるんですが… で、ネットに載ってるやり方で初期化をしてみたんですが、なかなか…

山務の野菜バイキング~

車で10分くらいの所にあるさんむというレストランの昼ランチです。 たまーに行くんですが、今回は◯◯記念日ということで?奮発して新メニューの味噌カツ! メインのセットを注文したら後はいろいろ食べ放題! セリやニンニクの茎やらクワの実煮付け? 大根…

近接センサーのギャップ0.6mmに修正

始動時の点火時期は近接センサーをいじっていたら?変わってきました… 結局、今までと同じ18度くらいになりそうです。 5000rpm超えたくらいでリミッターがかかるような症状がでるのは近接センサーがちゃんと信号を拾ってないから?と思って先ずはかなり狭め…

今更ですが、クランクプーリーの…

1番上死点ってここですよね? このプーリーには向かって右側にも5度?単位の目盛りが切ってあるんですが…。 いや、確かにピストンも上まで来てるので間違い無いんですが…なぜかと言うと… エンジンをかける時の点火時期がこのくらいの時が一番良くかかるんで…

バックファイア恐ろし…

燃え尽きる所でした… SP TDCはおおむね調子いいのですが… おおむねというのは、6000ちょい前からリミッターがかかる様な感じで失火?するので原因究明中なのです。 ちなみに、リミッターは7500rpmに設定してあります。 コッキーネットさんからは、オシロの波…