クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと咲きました!

※上手く再生できない時はこちらから いつもならもう何回目か咲く頃なのに芽が出てませんでしたが…やっと一回目咲きました! 昨日芽が出て来たので朝5時半からアイホンのタイムラプスで4時間ほど撮ってみました。

三方向ジップ小銭入れ付き二つ折り財布

今回の財布は使っている財布を基本にした二つ折りの財布のオーダーでした。 特に大きくファスナーで開く小銭入れが希望で探していたみたいですが、なかなか見つからなかったみたいです。 他はシンプルに、カード入れは三段とその下と小銭入れの下にそれぞれ…

アジャストスクリュー

右からIDFとソレックスのアイドルアジャストスクリューです。 ソレックスはテーパ部分は20°くらいかな?(目測) IDFは10°くらい? 左の作ってるのは16° 先っちょで大体φ0.7くらい、テーパ部10mm まだ途中です… この前のプラグが真っ黒でご心配?かけました…

何が出るかな~

※上手く再生できない時はこちらから 去年の暮れに連れの会社がレーザー刻印機を導入したので使ってもいいよ~と言うことで、ちょうど自分のチームの25周年記念キーホルダーの注文を受けていたので刻印してみました。 と、言っても先ずデータをイラストレータ…

モネの池展?

周りがあんまりモネモネ言うので、京都市美術館でやってる『モネ展』に行って来ました。 さすが、モネは人気があるんですね~沢山並んでいます。 ヘッドホンを借りて(子どもが)解説を聞きながら回りました。 有名な睡蓮は何枚も描いているんですね~自宅に…