クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーをSP TDC V140で始動してみました。

サニーにsp-TDC V140を付けました。 ちょっとづつ取り付けては点検?してましたが、本日やっとエンジンかけてみました。 だいたいの点火時期を合わせてクランキングするもパスパスいってかかりそうでかかりません・・・点火時期が問題かと思って何度かデスビ…

SP-TDC V140 でプラグチェック

SP-TDC v140 プラグチェック 動作チェックというのがあったのでやってみました。 コイルの1番、2番の確認ができると思うんですが、プラグ自体のチェックもできそうですね。 使い古しのプラグ付けてみたら一本はオレンジ色の火花でした・・ダメになってるの…

iphoneカバー納品終わり!

色の組み合わせ自由です~というとこうなります。 微妙にガ◯◯ムカラーっぽいのがありますが、赤いのは◯⚪︎◯専用ではありません。 ありがとうございました!

SP-TDC V140 初通電

SP-TDC V140 初通電 天気も良かったので、ついに電気通してみました。 先ずはブルートゥースの接続。 それからバキュームセンサの確認・・・100が大気圧なので補正だけしてチューっと吸ってみます。 OKかな? 次にデスビを回してみて・・・火花はたぶん順番…

近接センサーとのギャップは0.5mm弱(0.6mmに修正)

寒さがぶり返してまた雪が積もったけど、やっと寒波も過ぎたかな? もう少し暖かくなったら取り付けるためにデスビの本組みしました。 ギャップは0.5mm弱に…ローターとデスビの軸にちょっとガタがあるのでアルミの薄板(ビールの缶…)でシム調整です。 とり…

おぎやはぎの愛車遍歴

JMTMにいつも一緒に行っているボンゴがおぎやはぎの愛車遍歴に出たそうです。 明日のBS日テレの放送だそうです。 良く見たら、マイク真木さんが運転してる~

コネクター付け

コイルとデスビの近接センサーとバキュームセンサーのカプラーを付けてたら、バキュームセンサーの3線をどれに繋いだら良いかわからなくて中断…コッキーネットさんに判別方法をメールで教えてもらいました。 OG間抵抗値=VG間抵抗値(大)+VO間抵抗値(小)…

JMTM2015 エントリー詳細(転載)

主催者より詳細発表されましたのでお知らせです。 出す人も見にくる人もマジでフツーに走ってきましょう。 以下転載です。 皆様、ご無沙汰しております。 昨年の第10回記念開催も皆様のご協力により無事に終了できました。 改めてお礼を申し上げます。 ただ…

JMTM2015

今年もやって来ましたね~JMTMの季節が! 条件付きで許可…ってのが気になりますが。 駐車場の問題とか爆走する車とかかな… 申し込みは追って発表があるそうなのでまずは開催概要です。 毎年人気が上がってますからね~早く申し込みしましょうね。 申し込みは…