クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザの写真

この毎日新聞の28日付けに載っていた写真・・ マスク着用が浸透していない、という記事と一緒に載っていました。 先ず目が行くのは仲のよさそうなカップル、ちゃんとマスクしていますね! しかし、そのほかの人はぜんぜんマスクしていません・・ いや、子供…

言っちゃえ!

乗っちゃったから、好きになったのか、 好きだから、乗ったのか・・ 今となっては、どっちでもいいんです! I love・・We love OHV !! 「ゆっくり走ろうサニー村」ステッカーは目立ちすぎるので、ちょっと小さめ、10cm幅のを作ってみました。 こんなに作って…

Cars

Cars - movie - part 1/10 DVD買おうかな~? オークションでも人気があるみたい・・

ウグイスとの交信’09

ウグイスとの交信09 でもね、たしかに沢山鳴き始めるんですよ!

こういう走りがしたい!?

Simon McKinley Ford Escort Mk2 Early 07 Hillclimb Season VPV なりふり構わず進むのがいいです! SUPER 1BOX (ポルシェエンジン搭載) Twinchokeさんのリクエストに答えて、追加。 エスコートはこの車かどうかわからないけど、2000cc、270馬力 バスはポ…

11.5人

今世紀最高、総勢11人が集まりました! カミサンのボード仲間三組、双子とその夫婦、スエマッチャンと子供二人にウチの四人。 双子ちゃんとくーちゃんとギンは歳が近いのでいっしょに?あばれます。 どんどん手がつけられなくなります・・ やっぱり双子ちゃんはなかなか…

ハーレーと岡本太郎鯉

今年も出てます、岡本太郎鯉! 大きいのはおとうさん、小さいのは子供たち・・一匹しかいませんが、まぁいいですね。 今日もOHV Familyが来ましたよ~(うちに来たOHVは自動的にOHVFamilyですっ。) 帰るところの写真ですが、ギンは爆音に出てきません・・ …

ALウェルド君

柄の先が割れないように簡単にアルミのリングを取り付けます。 アルミの板を丸めて、ALウェルドくんでロウ付けして完成! ヘアライン仕上げにして(100番でこすっただけ・・)取り付け。 ちょうどいい大きさに出来たので、軽く打ち込みました。 これで完成!…

槍鉋(ヤリガンナ)完成!

ちょこちょこと削っては眺めていた鉋がやっとこさ完成しました。 机の天板を削るのに刃物がいるのか、槍鉋が使いたいから机を作るのか? 知り合いの刀鍛冶の弟子の息子さんに叩いてもらいました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/8527426.html ニ…

三つ子の魂

三つ子の魂百までも・・とは言いますが、三歳って物心がつく歳なんですね~ 主張はもちろん、ちょっと気を使ったり顔色読んだり、理解はとっても早い。 聞いていても、聞いてないようなふりして・・オトナといっしょ!? 今年のスペシャルケーキは、ホットケ…

机を作ろう!(早よ作れ!!)

結婚した時に(2000年)キッチンリビングみたいなところを増築したわけですが、机が暫定・・もらい物を取り合えず使っています。 家族が増えてくると、座れないわけで・・ カミサン「机がいるね。」 ワタクシ「よし、作ったるわ! 木は沢山あるし。」 そんな会話は、…

オイルチェンジャー

またまた負圧式オイルチェンジャです。 下に溜まったゴミが残りそうで気になりますが、手も汚れないし、便利です。 まぁ、ゴミはフィルターが取ってくれるでしょ? この、オイルボトル、入れやすそうで、入れにくい・・ 一本目成功! 二本目、ちょっと垂れた…

靴下って、どうして履く??

産まれたときの同窓生達が遊びに来ましたよ~! 昼ごはんを食べたら早速近くの『星取り山』へ。 いつも行くのでギンが案内・・だいじょうぶか?? 一つ目の休憩所へ着いて、座ったかと思ったらじっとできずにさらに上まで・・ おかあさん、だいじょうぶ・・…

ダマスカス鋼

もう、後は切れるように研ぐのと、表面の模様が出るように表面処理をするところまでできました。 が、表のダマスカス鋼の部分が裏に回ってます・・ この鉄の板は、通称ダマスカスと言われる違う種類の金属を何層かにして年輪みたいな模様がでるようになって…

田おこし’09

今年も田んぼの季節がやってきましたね~ もちろん、トラクターでお手伝いです!? 朝一、午前中で一気におこして終わり。 夏みたいな天気でした。

寺尾千本桜 ’09

田んぼの近くなので昼飯代わりに足を延ばして花見です。 いつも、ウチの近所より遅いのですが、今年はほとんど一緒、すでにチラリチラリと散り始めています。 平日にも係わらず、駐車場は一杯、一番離れたところに車を置いて歩いていきました。 大阪ナンバー…

洞戸中学校への道

Sakura song 森山直太郎さんでどうぞ! ワタクシが通った中学校の近くの柿野川(かきのがわ)の桜並木です。 近所の人が草刈しているのか、いつも土手がきれいになっています。 菜の花もきれいですね~ この柿野川、化石が採れるんです。 だいぶまえですけど、カミ…

Bob the Builder

Bob the Builder こんなのも好きみたい。

鋼③

おおまかな形はこんなところ? 後は手仕上げかな。 普通のヤスリではあまり削れないので100円のダイアモンドファイルでけずります。 100円でも結構削れるけど、すぐダイアモンドが取れちゃう??

花見 ’09

今年の花見も雨やったな・・ 岐阜市でも有名な花見処ですけど、ワタクシたち以外ではもう一組だけ。 この花の上には岐阜城がライトアップされてるところなんですけど。 花は満開だけど、昼間に結構雨が降っていたみたいで、屋台も全く開いてません。 諸事情…

13th ツアー・オブ・ジャパン 美濃ステージ

今年も行われます、ツアー・オブ・ジャパンの美濃ステージです。 国際大会ですからね~かなりのハイスピードレースですよ、たぶん・・ ゴール地点は家から、10分もかからないところですが、交通規制に沢山の観客で車では近寄れません。 しかし、板取のバイク…

鋼②

こんな道具があったので左右対称か見てみました。 ワタクシが子供の頃からあるけど、初めて活用しました。 なんて名前の道具?? 作っているのは、『ヤリ』ではありません。 武器じゃないですよ~ 反りがたりなさそうなので、もう少し下側削るか・・

サニンに乗って~鯛を買いにいきま~す!

310サニバンで鯛を買いに行きました。 あかんぼも、気づけば産まれて100日を越えました。 なにやら、お祝いするので鯛を買いに行きましたよ~ ホームセンターにも寄って買物。 ギンはウンチしたけど、サニバンの荷台はトレーニングパンツ替えるにも便利です~ みん…