クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ取り

さてと、泡盛呑みながらバリ取りしましょかね。 早くメッキに出さなきゃ… ボルトのさびとシャシブラみたいのをサンダーで削ってたらちょっと小さくなったような… なめんなよ!

JMTM 2012 エントリーしたかい?(転載)

そういうワタクシもまだしてなかったんですけどね・・行くと決めてる人はササッとエントリー済ませてください! 8日はカレンダーに〇付けておいてくださいね~前日が花見だ・・やばいな・・。 JMTM事務局 http://blogs.yahoo.co.jp/jmtm_gifu 以下転載です。 【…

TPS

楽天で買ってみました・・出てきたのは二種類で両方ともヨシムラ?のTPSで値段が10000円弱のと5000円弱、両方とも写真無し。 バイク屋さんで聞けば早いんでしょうが、近くに無いし、一か八かで安い方のDR-Z400S用を注文。 良くある純正と同じような物…

はっきり言わせて頂きますが

合わないと思います。

昨日の旋盤

キャリパーの逃げを斜めに取ってるんですが、あちこちのサイズを計って見るとイマイチ安定してない…ついでと思って面をさらってみたらビミョーに反ってたりするんですね。 厚さはほぼどこも同じなので加工後に反ったのかな? 結局、面も裏も削って、厚さそろ…

今日の旋盤

少しは寒さも無くなったので旋盤です。 ホイールのアダプターですが、スペーサを5?、一枚にするにはキャリパーがあたるので5?ほど面取りします。 一応バランス崩れないように計ってやらなきゃね… 春までにやることは… ホイール取り付け加工 ホイール塗装 …

カレーパンランチ

カレーパンにサクサクのコロッケとマヨネーズ挟んで・・・最高です! 喫茶クマの穴(仮名)の新メニューだね~

もう買いませんのでゆるしてください・・

TPSを付けるためには必要だったんです・・・ぎりぎりまでシャフトの端を切るのをためらってたんですが、最後に切ってしまったので。 シャフトのみは入荷は全く未定ということで、ヤフオクで新品一機を落札・・スペイン製ですが、メッキもピカピカで状態は良…

豆まき終了!

恵方巻きにかぶり付きなんて子供の頃は無かったな~ どこかの地方にはあったのかな? 結局雪はあまり降らずに15?くらいだった…朝は-8度で今年一番寒かったかな。

Dynolicious

アイホーン、iPodTouchのアプリですが、パワーとか速度、タイムを加速度センサーで測定できるらしいです。 車にセンサーは一切無し。 これがまた結構正確らしくて良いみたいなので、とりあえずダウンロード…1100円! しかし、iPodTouch買って1年半、使ったの…

問題です!

今日、何回目のお茶でしょーか!? 2月に入ったらいろいろ作業を開始しようと思っていたのに、ついに雪が沢山降ってきたな… 記録的な大雪なところがあるのに、うちの近所は少なめでした。 このどか雪も温暖化の影響かな? 明日の午前中までって話しだけど、…