クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもドーナツ 板取夢ふうせん

じゃがいもドーナツで有名な夢ふうせんに新作!? (以前の記事は http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/27619104.html) いや、期間限定だそうです。 さつまいもドーナツ! なんで今までなかったのか・・あったのかな? さつまいもの甘さがドーナツに…

回復いたしました!

やっとこさ、朝、楽におき上がれるまでに回復いたしました。 書き込み頂いただいた方々、ありがとうございます! そうでない方々も画面の向こうから声援、ヒシヒシと感じておりました。 寝込んでいるうちに、株はさらに下がってガソリン価格も下がってすっご…

ヤフーブログ

ヤフーブログのトップページがまた変わりましたね。 正直、見やすくなったとは思えませんが‥ トップページは某登録制ブログの方が見やすいと思いますが、そっちはイマイチ閉鎖的な感じがあってヤフーばっかり書いてます。 誰でも見られて、誰でも書き込める…

156号線、美並村?のお好み焼きやさん

板取、洞戸ではないですが、ウチから15分くらいのところにあるお好み焼きやさんに急に行きたくなって夕飯の一品を買いにいきました。(サニーに乗りたかったというわけではありません!) お客さん、いっぱいおるやん・・ ここは奥美濃のスキー場に通ってい…

ここまできたら・・上海ドリフトの結果は?

観客6万人の中で日本人が1・2・3だったそうです。 イズミダさんは三位。 ミッショントラブルで三速のみの86でなかなかですね~ 賞金、10000元っていくらなんでしょうね?

上海、えらいことになりましたね~

ムーンサルトだそうです・・ 観客席に入らなくてよかったです・・。

なんの大会? オーバルドリフト?

今、上海の競技場にアスファルト敷き詰めて行われてるそうですよ。 どういう大会なんでしょうね? 人のブログから勝手にもってきておりますが・・破壊王イズミダさん、また破壊しますか・・? ベスト16に残っているそうです。 どーんと・・いかないようにし…

で、いつなんだよ!?

解散するのか、しないのか!? するならいつなんだ!!? あちこちでいろんなイベント企画しているひとがヤキモキしてるんだぞ~

北の鉄道

財布の注文を頂いたので、製作、配達に行ってきました。 Fさんからはまだ財布を作り始めてすぐに注文頂いて、今回二回目。 八年使用ですが、ケツポケ使用なのでかなり痛んでいたので「修理できれば・・」ということでしたが、新品にしてもらいました。 「財…

かにぱんにミニサイズが!?

その昔、二十歳頃サニー乗りにはかにぱんと云うのが定説でした。(お金が無かったというだけのことですけど‥) 最近、かにぱんミニサイズを見つけてしまいました! かにぱんには反応しないくらいオトナになりましたが新製品?は即買ってしまいました。 ギン…

3輪スクーター Hagane 発表試乗会

10日付け岐阜新聞より 2008年10月11日・12日は関刃物祭りに合わせて『鋼』の発表試乗会を行うそうです。 商工会に入ってますからね! D-Artの工場から会場の中濃レンタカーさんの車庫まで搬送中です。 試乗は普通免許があれば出来ますが、保険料200円必要だ…

バナナバブルⅡ

待てんかったか‥ こんなに青いのみたことねーゾ!

早朝もデスビィー

さて、サニーのデスビ進角も佳境に入ってきました。 いろいろ試したところ、目標の進角は‥ アイドリングで20度チョイくらい 低回転(1000から3000超)のアクセルガバッと開けたときに13度くらい 最高進角を5000rpmで28度くらい。 こんなところが普段乗りには…

バナナバブル?

カミサンと子供は毎朝バナナを食べていましたが、なぜか最近、売り切ればかり‥ 今日も残っていたのがモンキーバナナみたいなセニョリータバナナというのが一房。 何だよ、これから毎朝食べようと思ったのに‥!

シルバーブレスレットが出来上がってきました! かえる付き

本文にはシルバーワークスDaDaの宣伝が含まれております。 勢いで買ってしまわないように・・いえ、勢いで買ってしまって下さい! http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/33630041.html ↑この時に注文したカミサンのブレスレットが出来上がって遠路はるばる…

ある、秋の日の一日・・

近所で側溝の工事がはじまりました。 オレンジ、緑、黄色の小中大のバックホーがガーガーやってます。 ギンノは見に行きたいばっかり・・午前中はガーガを見たり、金槌で地球を叩いたり・・昼食に帰ってくると、自分のがーがも見ろ!とばかりに出してきました…

秋の夜長は・・やっぱ進角か・・?

読書と相場は決まっておりますが、しつこくデスビです。 そういえばこんな本?の写しがありました。 「DATSUN Sunny 1200&1400 ラリー&レース チューンナップ・マニュアル KB210型・PB210型 昭和51年3月」 そのほかに310のチューンナップマニュアルに1200の整備書かな…

ガバナの進角角度は?

机に向かって仕事してるかと思ったら・・ 次はデスビィーです。 サニーの純正は何度進角するか実測です。 15度。 どこかに書いてあったとおりでした・・ 低回転からガバッと踏んでノッキングが出ないようにするにはアイドリングで13度くらいにしないとダメみたいです…