クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールケーキ

半分食べたところでおいしいと気がついたので、写真も半分・・・ これはうまいよ・・・しっとり、スポンジに栗が入ってるのかな? ケーキ喫茶niwa 板取

まるや

伝説の先輩、もちさんが店を出したので(1年前ですが・・)OB会みたいな感じで集まりに呼んでもらいました。 岐阜市中鶉にある、まるやです。 鉄板で焼けるものなら何でも焼く・・みたいな? しかし、さすがもちさん、焼酎ビールはもちろん、ワインまであ…

Tuyu

Toukaichihoumo tuyuni hairimashitane. Typhoonmo chikaduiteiruyounanode ooamegashinpaidesu. kotoshino natuha atuinokana?

ウオタニSP2にデフィのタコメーター

取って付けたみたいですが・・・両面テープで貼っ付けました。 ちょっと近くて見難いかな・・ 意外と照明は合ってる・・? 回転信号は、ウオタニSP2の外付けタコメーター用の線から取りました。 2気筒の設定でいいみたいです。 オオモリも2気筒の設定が…

アイドリングジェットセッティング

たまに、ジェット交換して・・・とか言ってますが、IDFの手持ちのジェットはエアは200のみ、メインは150、155、160、170だけ。 アイドリングジェットは45と60のみ! とくにアイドリングジェットは60をハンダで埋めて0.5mmのドリルで50にして…

縦二つ折り財布

今回は、もともと使っていた形をそのまま革で・・・という話だったのですが、メールでやり取りするうちにだんだんスペシャルに・・・ 外側に小銭入れは譲れない!ということだったけど、元のは蓋がフラップ、ホック留めでポケットに入れにくいといし、小銭…

鮎川で山野草展

山野草展は毎年やってるみたいなんですが、今年は鮎料理の鮎川で、モーニング、ランチも営業ということでいってきました。 雨にもかかわらず、盛況でしたね~ 八角蓮・・・なんどかぞえても7角形 カミさんは八角蓮が以前から欲しかったみたいで株を一つ買…

お茶だな‥

月末なので事務仕事ですが、まいど身が入らんね…お茶の時間だ! ガトーフェスタハラダのラスク。 群馬の会社だけど、今回は大阪方面から頂きました。 このラスクはほんとおいしいわ~気を使ってもらってありがとね! 只今家にお茶に来た方にはもれなくラスク…

デフィのタコメーター

20年前にもらった(モヒ君からうばった)大森のタコメーターがついに4000rpm以上動かなくなりました・・ 意を決して油圧、水温と同じデフィのリンクメーターを買おうと思ったら廃盤!!? 廃盤前に連絡してくれなきゃ、デフィさん! たまに出てくるデッド…

motorFIX

ちょっとmotorFIXさんへ寄り道してきました。 気になるのはこれ? カローラにV8 思ったよりすごかったよ・・・かっこよすぎ! motorFIXさんのブログはこちら・・・だっと↑さん載ってる!? http://minkara.carview.co.jp/userid/378171/blog/ いろいろあり…

たまねぎの皮染め

雷が鳴って雨が降ったり急に晴れたり・・・変な天気! カミさんが溜めていたたまねぎの皮で麻布を染めてみました。 煮込んでミョウバンで色止め。 聞いてはいたけど、鮮やかな黄色にそまるんですね~ なにか作るのかな??

stand by you

"Stand by you" music clip わっ・・・! 天気のいい金曜日にはいいんじゃないでしょーか?

2011GWまとめ

基本的に仕事でしたが、近場に遊びに行って来ました・・が、その前に。 GWに入ったら急に暑くなったので、まとめてマルコメです! カミさんは、丸坊主は・・って言ってますけど、汗だらだら流して暑そうにしてるし本人たちもすっきりしたみたい。 そのうち…

パワーチェック大会決定

ナイトライダー210のブレーキも直って調子よく走ってるらしいので、予てからの予定のパワーチェックをすることにしました! 決定といっても場所も日にちも決まってませんが・・少なくとも二台で計る!ってことだけ決定です・・。 いぷじ~さん、だーさん…

マーマイト!

まっつん氏お勧め!のマーマイトが到着! マーマイトは今まで聞いたこともないし、もちろん食べたこと無いものでした・・・前評判では、好きな人は好きだけど、だめな人もいる・・気持ち悪い・・吐く・・!? ビールの醸造した残りかすらしいのですが・・ h…

こんなバイク欲しいな!

Electric Trials Biking through Spain - "Silent Ride" with Adam Raga 市販しているのかな? http://www.redbull.com/cs/Satellite/en_INT/Video/Adam-Raga-enjoys-the-silence-021243004234116

薬膳カレー?

GWって、もしかして日曜日まで?? 毎度の康寿堂です。 基本的にはランチのみなのですが、どうやらシークレットメニューがあるらしい・・・ いろいろ作ってるみたいで、この日はカレーがありました。 入ってるものは複雑・・・ひじきとか、クコの実、梅干?…

平たいキーケース

今回の注文は「平たいキーケース」。 スノーボードのウエアの中であまり邪魔にならないように・・・ キーは三本、ポケットのなかのDリングに取り付けるフックを一つ。 前に作った金具はキーを三本付け用だったので、もう一つ大きいフックをつけるために4連用の…

熱い男 その2

先日記事にした熱すぎる連れのことが5月1日付けの中日新聞に載ってたので・・ http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/43199792.html 三笠製作所はここ http://www.mikasa-med.co.jp/ 内容については興味のある方は写真を拡大して読んで頂ければいいん…

ライブのライブ

ジミー宮下さん主催のチャリティーコンサートです。 トップはきょんきょん?です! 晴れたら焚き火だって! 鑑真康寿堂より

カウンタックの工場

ランボルギーニ社の工場見学 カウンタックって今も作っているのかな?? 手作りって感じですね! これ見てると一台欲しくなります! いや、工場見学に行きたい・・・ ランボルギーニ R8/R6 Yosiサンが見つけた動画を追加! もしかて、今も本業は農機具なんで…