クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メクラ取って…

鋳肌のヒドイIDF…BREVETTATOってイタリア語で書いてあるってことはイタリア製なのかな? まぁスペイン製も外はきれいだけど中は巣だらけ…イタリア製は中には巣が無いみたい。 とりあえず、ガソリンが全部滲んでた加工穴のメクラは全部打ち直し。 片っぽで七つ…

もう一回だけキャブバラしてみよう…

GoGoサニーちゃんのを見てから、気になって落ち着いて仕事ができないのでもう一回だけ見てみよう…スターター部分。 スターターは殺してあるので蓋をはずすと、ちょとピストンがずれてる…!? まさか、と思ったけど、加工精度が悪くてピストンの接地面の高さ…

今日の旋盤

今年の二大目標のうちの一つ…レクサス並に?マフラーを静かにする…ならないと思います…が。 とりあえず、出口にサイレンサーみたいな物を付けてみて、変われば付け変えてみようかな。 直管風の出口がいいので、φ50.8からφ60にして中にパンチングパイプを仕込…

A4サイズ トートバック

某施設長さんからのご注文~ 仕事で使うと云うことなのでカッチリと…口元には竹のヒゴを入れてあります。 底板も入れてあるので下がって来ることも無いと思います。 コバはもちろん蜜蝋仕上げ、取手、裏底の汚れ易い部分はマイブームの木目調染めにしてみま…

本日の練習 2014/02/07

2014/02/07 練習(+ 再生リスト) 4月から始めて、初の高い箱・・・けっこう恐いんじゃないかな? 丁寧にやってるからいいんじゃない? あとは勢いだ!!