クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一次B地点化石発掘調査

小学生の夏休みって忙しいね… 夏休みの研究?か課題かなんだかよくわからないけど、とにかく化石を探そうってことになったので、任意に選んだ三ヶ所のうちのB地点の調査に行ってきました。 行ったと言っても、徒歩4分の近くの川です。 一時間間でどれくらい…

ベルト

熊ノ手のベルトはシンプルにバックル無し。 4.5mm厚の牛革に、今回は真鍮の鋲です。 もっと長い鋲でもいいけど危ないからね… 新しい焼印を捺して出来上がりです。 ありがとうございました!

カエル革のサイフ

今回の依頼者は、飼うのも革も爬虫類好き…自分でカエル革を購入してきました。 ちょっと小さいので二匹分…カエル革ってどうなの…?って思ったんですが、出来上がったらなかなか良いです。 気持ち悪いって言うかと思ったカミさんも、まさかの「かわいい…」っ…

名刺サイズの財布

以前にも載せましたが、金具を使って無い名刺が入るサイズの財布です。 ツナギの胸ポケットに入れてもなるべく邪魔にならなくて、カードがキズ付きにくい様に金具無しという注文でした。 以前とサイズは一緒ですが、底の部分がエッジがきくように、切り替え…

箱作り

雨の日に屋根の下で洗車なんてぜいたく~ バイクトライアルの練習台を作るのにホームセンターへ行ったら雨に降られた…四月から洗ってなかったからそのまま洗車。 おかげで作り始めたのは昼すぎ…スクリュウが足りなくてもう一回ホームセンターへ行ってまた雨…

熱すぎる…!

二日間、半日ずつだけど、仕事でサニー乗ってたら熱中症で倒れる寸前でした…早くクーラーを付けなきゃ。 ダンドラにしたら、サイドドラフトよりは熱くならないんじゃないかと思ったんですが、かなり熱くなってます…触れないくらい。 遮熱板とかもあるかもし…

ギョーザ出来る前にのんじゃった。