クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの黒アルマイト

とっても話題を引っ張ってるみたいですが、これで完成! アルミ部分はカラーアルマイト。 あまり強くないみたいですが、腐食止めにはいいでしょう! ローター部分はユニクロメッキ。 一番悩んだ?部分は一番上のネジです。 結局、4mmの超低頭ネジにフラン…

キウイマラソン2010 10kmスタート!

キウイマラソン2010 10kmスタート! ついにスタートしました! 3キロの時には時雨れてましたが、大降りになることも無く晴れ間ものぞいてます。 モヒくんVサインで余裕・・・? どうやら自転車やりすぎで膝がかなり痛んでる・・って言い訳しながら走りまし…

迷い犬、その後…

もう、2年くらい前に記事にした迷い犬のその後… http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/31370194.html 犬が居なくなってからひと月くらい後にみかけた…という人が現れたのは1年くらいあと。 http://blogs.yahoo.co.jp/sogabecchi/9278605.html その後…

紅葉狩り

ちょっと届け物が出来たので紅葉を見がてらみんなで行くか!ということで12時に出発! 届け物は15Kmくらい先だったのに、160kmの紅葉の旅になりました・・ 家の近所の川原・・・夏はバーベキューですっごい人になります。 路駐で渋滞するし・・・今の季節に来れ…

そんなときゃ…

呑むしかないね! 南国サニーさん! ワタクシは軽く仕事中ですけど★

今年の収穫

サフランは9本の収穫! パエリア3人前位…? ローズヒップはどうするのかな? アイリーサンがサフランを大量生産してるみたいなので次のキャンプのパエリアのぶんは確保したかな?? あ~眠くなってきた…

スピードハンターズ

これは15インチかな・・・世界にはタイヤの種類がいろいろあるのかな? http://speedhunters.com/ ↑↑ここのブログ?みたいなサイトは旧車も日本の旧車もけっこう出てきておもしろいです。 みんなも見てるかな?

キウイマラソン 2010近づく!

キウイマラソンも近づいてきました! 朝晩はめっきり冷えてきましたね~ 休みの日にはすでに練習で走っている人もいました。 11月28日・・・天気がいいといいんですけどね! キウイマラソン10km心臓破りの坂! 10Kmコースの中盤にある急な坂道・・・最高…

ドコノコキノコ

どこのこのきのこ メロン熊の次はこれがきます!! メロン熊がきたかどうかわかりませんが・・ ついにカミサンが風邪でダウン・・ 子どももちょっと前から風邪ひいて、結膜炎にもなって日曜日に病院・・なぜか、日曜日はよく病院に行くことになりますね。 昼ご飯…

エイボン入りました。

ホイールとタイヤ、フェンダーとのマッチングは皆さんも一過言あるところでしょう・・ 太めのタイヤをつけてみたかったので、フロントに205の55を付けてみました。 エイボンの、もちろん激安中古です。 6jに・・・ちょっと太すぎるかな?・・ちなみに、…

黄砂注意報( キャブの方)

特にファンネルのみの方! 今付けてるバイク用のスポンジも全く意味無いでしょうけど…ふだんもほとんど汚れて無いですから… 今日は黄砂で霞んでます。 散歩に行くのも苦しそうです…

カップリングファン用シリコンオイル

ちゃんと入れ替え用のがあるんですね。 一本18mlを2本取り寄せてもらいました。 給食に出る蜂蜜くらいの硬さ?? クマさんに注文もらうと、いつも新しい発見があるわ…って言われました・・・。 用意は出来たけど、すぐやるってわけじゃないんですね~ま…

大根カレーライスパン焼き上がりました

ジャムパン あんぱん 大根カレーライスパン カレーは濃いめにした方がいいね!

なにパンが焼き上がるでしょーか

二次発酵中

あんぱん焼き上がりました。

この時間にこんなに食べたら夕飯食べれんぞ… あんぱんにマーガリンたっぷり乗せて! 雪印の焦がしバター風マーガリン、妙においしいな~

新アイテム投入!

1円オークションの抱き合わせに欲しかったマグネットベースがあったので購入しました! ダイヤル一つで固定出来るので楽チンかな? それとも安物買いになるのか…!? 固定する穴が8ミリなので、棒にネジ切って作らなきゃ。 先っちょの方が細いけど動いたりし…

カップリングファンファン

全国にはカップリングファンファンの方も沢山おられるとおもいます。 電動ファンなんていつ壊れるかわからんし・・ カップリングファンもこわれますけど。 セダンの時に固定からカップリングファンに変えたらすっごいエンジンの音が静かになりました。 ファ…

ブルーベリー収穫 ‘10

今年はあまり採れませんでした・・2Kgちょい。 途中食べたのもあわせると、3Kgぐらいでしょうか・・。 去年は豊作だったけど、今年は暑すぎたのかな? ピー子に早めに開放したのもあるかもしれませんけど、出来はやっぱり悪かったとおもいます。 これくら…

11月1日

寒くなったと思ったら台風が来て、 台風が不発で通り過ぎたと思ったら、昨日は大雨でした。 今日は晴れたりにわか雨だったり、洗濯物を出したり入れたり・・・ あと二ヶ月・・そろそろ全開でいきますよ!?