クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋に入ってきたものは・・

ふと、部屋の片隅に目をやると、黒い物がくっついている・・?? コウモリ!!? なんでへやのなかに?? タモで捕まえて写真を撮ろうとしたら、飛んでここにしがみついています。 よくみると、かわいい顔をしていました。 しかし、このあともう一回逃げて、…

まだ雨はふるのかな~

うちのサニン(こどもはサニバンをこうよびます) じつは雨ざらしです。 サニンをばらし始めた頃、車庫壊して新しく基礎まで打ちました。 しかしそのあとが進みません‥計画からだと悠に20年以上。 サニンが乗れる頃には屋根くらいかかっていると思ったのです…

伝説のクロキャブ

「全日本POR-15でサビ、腐食を塗りこんでしまう会」会員のみなさま、塗ってますかーー!!? 塗りました。 今度はキャブです。インマニに続いて黒キャブになりました。 インマニはA型ターンフローにもかかわらず、焼けている様子も無いのでバンテージ巻いた…

2008世界選手権バイクトライアル最終戦日本大会・関板取

2008年8月23日・24日は2008世界選手権バイクトライアル最終戦日本大会・関板取(THE WORLD BIKETRIAL CHAMPIONSHIP 2008 JAPAN) http://www.wbc2008.jp/ が行われます。 こんな片田舎で・・すごい大会なんです! 仕事で板取方面に出かけると、あちらこちらで…

ある日の昼食。

戦時中でもないですが、芋の茎の煮付けです。 親類のおじさんにいただきました。 他にも、にんじん、ごぼう、などいろいろ。 にんじんの葉っぱも甘辛く煮付けました。 メインは豚丼ですが、もらったごぼうをいれました。 抜きたては煮込まなくてもやわらかい…

あれ?

アイリーさんこんな人とお知り合いでしたか!? http://ackee3.exblog.jp/8859460/#8859460_1

洞戸大花火大会!

花火開始30分くらい前からしとしとと雨粒が落ちてきました・・ 何とかもつかと思ったのですが。 しかし、始まってすぐ、雨は上がり少し涼しくもなって絶好です! ウチの前からもちょうど家の間からみえました。 森山直太朗 -夏の終わり- 盆も過ぎると、夏…

今日も暑かったね~

だれだ!? こんなところに旗立てて行ったヤツは!!?? 銀って名前書いてあるやないか・・ 次付けるキャブがなかなか組みあがりませんね~ 盆も終わりですが、ず~っと仕事です。 暑くて集中出来ませんが・・涼しくてもできんか。 今日は満月かな~?

ひとやすみ?

もう、何年も散歩している道だけど、こんなものあったかな? 新しくも見えるな~ でも、休んでいたら一日終わっちゃう・・今日も終わっちゃった。 12日は鮎の網の解禁日だったのでみんなフィーバーしたんだろうな~ そういえば、あちらこちらの家でバーベキュー…

シルバーアクセサリー

むか~し、スノボードショップで一緒に働いていたK君に財布に使うシルバーのリングを作ってもらっています。 使う量が少ないので、一年に一度くらい電話します。 一月ほど前に電話したら・・「実は独立しまして・・」 名古屋のある有名シルバーの会社で修行?をして…

奥穂高岳直登ルンゼスノーボード滑降

たぶん、1995年の4月の終わりか、5月頭のGWを避けた頃です。 飛騨側、新穂高温泉のところから白出沢を登って穂高岳山荘に一泊しました。 次の日の朝、雪が硬すぎず、緩みすぎない時間をねらって奥穂高岳をめざしました。 大きな雪庇にはなっていないけど、上…

立秋

今日から秋なんだって。 残暑お見舞い申し上げます。 けれど、昨日、今日とすっごい夕立でとっても涼しい夕べです。 でも、昼間はホント、酷暑です・・仕事がはかどりません(いつもですね!)。 まだまだ暑い日はつづくようですよっ!

真夏の奇跡!

今日はスノーボーダー仲間だったI君の会社訪問に行ってきました。 青年実業家のI君は電気制御盤を作る会社をやっていますが、ただ作るだけではダメということでいろいろカイゼン、意識改革などに取り組んでいるようです。最近では中国工場も立ち上げバリバリとや…

2インチブロック改、26mm車高短

友達の鉄工所から幅50mmの鉄板をもらってきて車高を落とそうと思っていたのですが、U字ボルトがそこらへんで売っていません。なので2インチブロック付きの中古を手に入れました。 先ずは高さ三センチ、斜めにフライスをかけてもらって取り付けてみましたが・・…

金トビめん

夏はそうめんですねー!! 今年、二箱目です。24袋入り。 一箱めは姉にスーパーで買ってきてもらいましたが、今回は直送で買ってみました。 いつも母方の亡くなったばあちゃんが送ってくれていたので続けて食べております。 歯ごたえ、透明感、長さ、おいし…