クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ・ハイパーイグニッション・システム №8900

さて、ドリームカーショウに行く前日、なぜかまた前の黒キャブのアイドリングが調子悪くなりました。 急遽、キャブを掃除してとっかえ、ひっかえ・・結局調子の悪い黒キャブに戻しました・・ なんでだろ~穴も左右同じ様に通っているようなんだけど・・これはプロフェッショナル…

みなさんの車は何馬力ですか?

いや、いいんです、何馬力か?なんてのはどっちでも。 気持ちよく回るとか、走って曲がるとか、車はそういう感覚的なところが大切で、楽しんですよね! 99.7馬力・・ ちゅーとハンパやな・・せめて、100馬力・・ 予想希望馬力は120ぐらいだったのに。 今でも…

最近のサニン作業。

※中古のニュウホイールの付け替え。(写真) ちょっとローライダー風になってしまったか・・ 引っ張り、ハミタイ禁止なのでまあまあのおさまりでタイヤも擦らなくなりました。 全身写真は今度外で撮ってきま~す。 ※ホイールを変えたのでグイドシンプレックスの車速センサの…

自分で自分を褒めたい・・だれもほめてくれんので。

全国の「POR-15でどこかをぬりた~い!」と言う方、アルミホイールもどんどん塗り込めましょう! やっとこさホイールをきれいに出来ました。 まずは、フィンの間の鋳肌の汚れを落とし色をぬります。 ここでPOR15の登場です。 POR15の中で最強と言われるシル…

2008 ブルーベリーの収穫量

庭のブルーベリーを少しずつ収穫して冷凍していました。 今年は過去最高、3.2Kgを越えました! 取りながら食べてもいたのでもう少しはあります。 一本の木で手入れもほとんどしていないようなのにけっこう採れます。 みなさんも庭に一本どうですか? 実が生…

反毛皮購入運動

アメリカの団体、PETAの趣旨に賛同して無償で、顔色一つ変えずオールヌード 趣旨はよく知りませんが、不必要な「毛皮」に反対で「革」に反対なわけじゃないのかな? それなら、一肌脱ごうじゃありませんか!?

沈黙をやぶって・・HAGANE

カタログ用の写真を撮影したようです。 スタジオでのデジカメ流出写真です。(関係者以外ありえませんけど) このモデルはカーボンボディバージョンでフルオプションタイプらしいです。 フロントフェンダー、ボンネット?、リアフェンダー周りがカーボン、その他キラキラパーツ満…

栃の実を、植える?

みなさん、この実は何かご存知ですか? あ、タイトルになっていましたね・・栃の実です。 まん丸な栗みたいですが、皮はもっと硬くて剥くのが大変だそうです。 (写真はどこからか勝手に持ってきました) 生業の用事で、板取の奥の方の地域のあるお宅におじゃま…

琴光喜婚約!

そんな顔して、ちゅーしてる場合じゃないでしょ・・ バシーッと相撲を取って、相撲界を立て直してください! おめでとう、琴光喜! 中日スポーツの記事に、岐阜市の金華山ドライブウェイでデートしたって書いてあるな~ 岐阜市の真ん中、織田信長の岐阜城が…

今年は豊作!

洞戸近辺は天候に恵まれたので全体的に豊作のようでした。 少し離れたところでは、田んぼが大雨の泥に埋まって全滅・・なんてところもありました。 ウチも一気に稲刈り終了です。 写真の分は人に譲る分です。 一昔前なら闇米ですか!? 最近は肉やらなんやら…

大型ハドロン衝突型加速器

今話題のLHCが実験を始めるそうです。 スイスとフランスの国境辺りの地下100mのところに円周27kmの真空パイプを作って、ほぼ光速まで加速させた陽子同士をぶつけるそうです。 これで何がわかるのか・・? ビッグバンから1000000000000分の1秒後(0の数が間…

プラグの焼けが均等になりました。

アイドリングから4000rpmくらいの普通の走行で均等に焼けるようになりました。 下のほうはこんなもんでいいのかな? 上のほうはまた追々・・6000rpm弱までしか回らないのはノーマルスプロケで組んでいるからか?、バルタイも取らなきゃいけませんが、これまた追々。 早急に…

キャンバーは・・? なぜか外減り

2番の黒キャブを白キャブの調子のいい方と交換しました。 プラグコードを抜くと・・かなり不安定になります! やっぱりこっちの黒キャブが良くなかったみたいです。 パーツクリーナを吹いても詰まっている様子はないんですけど・・ まだ、4番も少し調子悪…

黒キャブに、交換はしてみたものの・・?

今回のドック入り、いや、バラック小屋入りではいろいろ直しもあります。 一番厄介だったのは、ストップランプのスイッチが当たるブッシュが割れたところです。 ウレタンのようなブッシュが付いていたのですが、ある日バラバラになって足元に落ちていました。 …

今年も開催、洞戸キウイマラソン2008!

今年もマラソンの季節になってきましたよ! 洞戸キウイマラソン開催概要→http://www.gifu-np.co.jp/info/event/20081130_1.shtml 岐阜新聞後援なんですね~ インターネットからの申し込みは→http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=7326&ses_ev…

大相撲が始まりますが・・

Hakuho vs Asashoryu - the real SUMO fighting 8 なにかと問題が起こっている角界ですが、こんな熱い戦いを期待します。 だいたい、問題になっている最中に吸っちゃいかんだろ・・ 最後に地球を救うのは行司さんでした!

4番不発・・調子よくなるのはいつだ!

今回、キャブを交換する理由はコレ。 4番のプラグが真っ黒くろすけ。 アイドリングも安定せず、プラグコードを抜いてもほとんどアイドリングが下がりません。 以前、2番が調子悪くて前後のキャブを入れ替えたらこうなった・・? キャブに問題があるのか? それなり…