クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3輪スクーターHaganeは・・

Haganeは、今はこんな状態。 新しい車体でボディの修正です。 ショウモデルとデザインはほぼ一緒ですが、それは全部一体でした。 整備もしにくいし作りにくい?ため3分割くらいにするそうです。 あとはシートをすわりごこちの良い物にするそうです。 新しいサスヘ…

家庭訪問。

看護学生の方がみえました。 ギンノやその家族の話を実習で聞きににみえました。 ギンノ、みょうにフレンドリーだと思ったら以前にも保険センターであったことがあるそうです。 食事のことや、生活全般、ヨモヤマ話など・・ 体重や、身長なども計ってもらいましたが、…

やっぱ、白くま!!

九州名物?白くまの季節になりました! 最近はこればっか。 スーパーでも何種類か売っています。 小豆とフルーツが入っていれば白くまなのでしょうか? 中には全然違う?と思われるモノもありますが‥ でも、本場モノを食べたことがないのでわかりません。 食…

バラがいっぱい!!

今年も沢山のバラが咲きました! ,弔襯丱蕕離團─璽襦Ε鼻Ε蹈鵐機璽 ▲ンノにをいを嗅ぐ。 アンブリッジ・ローズ ぅ瓮▲蝓次Ε泪哀瀬譽鵝 ゥ錺ぅ奸Εブ・バス 真っ赤なL・D・ブレスウェイトゥ 育児に協力してくれる家族がいてくれるから、冬のつるの誘引ができ…

名古屋ノスタルジックカーショウ

6月2日、3日はポートメッセで旧車のショウがあります。 ずっと前から行きたかったけど、一度も行ったことありません。 今年こそは‥! ギンノがぶーぶ、ぶーぶって言うしっ!

花フェスタ記念公園

バラで埋め尽くされています! △亮命燭里茲Δ砲△蠅箸△蕕罎襯丱蕕植えられています。 正に世界中のバラが集められているのでしょう。 平日でこの広さの割りに人もけっこうたくさんです。 大半がおばさんですが。 ,魯拭璽轡磧Ε謄紂璽澄爾気鵑猟蹐再現されてい…

キャリパーのシールキットは・・

ちがうかな・・? ブレーキキャリパのシールキットを取ってもらいました。 使っているのは910ブルーバードの足回りには違いないのですが、たぶんSSSターボのモノ ということでハッキリしません。 ブルでも何種類かあるけれど、車体番号が判らないので在庫を送っ…

涼しいシャツ?‥ほしいなぁ~

福祉機器の展示会に行きました。 車椅子や福祉車両などいろいろなモノがありましたが、これが一番気になりました。 2~3年前に発売されたと思いますが、好評のようです。 薄いジャケットでファンが2つ付いて、12000円位、楽天でもう少し安く売っているそう…

あぁぁ・・! Harioのネルドリッパーが!!

とうとう、割ってしまいました・・。 .魯螢のネルドリッパーです。 2年ほど前に買った四人分のドリッパーですが、意外とネルの物は種類がありません。 ひょうたん型で最後の方が注ぎにくいですが重宝しておりました。 △△, ΑΑ いつかやると思っていました。 …

ここは・・・パラダイス!?

ある、車屋?さんです。 ぼくにはかかわりの無い車屋さんですが、思わず写真を撮ってしまいました。 以前から、旧車など変わった車が、ぽつぽつと置いてありましたが、 最近増えてきたようです。 旧車やら外車やら、なにやら爆破されたような残骸?も見えま…

楽しかったですね!

産婦人科のサークルに行ってきました。 ギンノの生まれた月ともうひと月の七人が集まりました。 生まれは近い子ばかりですが、まだハイハイの子や歯が沢山生えている子など、 さまざまですが、みな、順調に成長しているようです。 2時間ほどの会ですが、1時…

電動ファンのサーモスイッチは?

ラジエターもきれいになりました。 ラジエターの潰れた目を起こして塗装。 電動ファンもバラしてサビを落として、塗装しました。 モーターも開けて見ましたが、綺麗なもんです。 ペラペラのモーターです。 ベアリングにグリスを少し入れて(密封型なので入れたつ…

今のバラ。

イングリッシュローズの”メアリーマグダレン” 花びらの中心が内向きに咲くので、かわいいんですよ! 日陰でもつぼみが付くと本で見て、冬場も一日日陰で管理したけど、 今年たくさんつぼみがつきました。 下は、購入して七年目のイングリッシュラベンダーで…

電磁ポンプの箱

電磁ポンプを付ける箱です。 電磁ポンプはタンクに近く高さも同じくらいが良いのですが、 そうすると車外になってしまうので、サニバンの荷室の右側、給油口の 内側の内張りに箱を付けてそこに入れることにしました。 材料はその辺りに落ちていた、ベニヤやラワ…

今年の田植え。

田植えでした。 この辺りでは、ゴールデンウイークの頃から、田植えをします。 父親は朝5時位から用意を始めて昼飯前にすませてしまいます。 非常に良い天気ではかどったようです。 毎日、水の管理をしたり、草を引いたり(ウチはいいかげんなほうです) 大変です…

実は‥ハーレーサイドカー完成してました

4月の頭に、サイドカー付きで車検も取ることが出来ました。 去年の6月頃から始まったサイドカー計画ですが、なんとか完成。 一番時間がかかったのが、構造変更の書類待ち。 新潟の店が以前につくった舟なので書類はあるのですが、その数約80枚!! それにあ…

やまぶき色・・・・・バラ?

ボタンとヤマブキです。 牡丹は3年ほど前に牡丹寺で買った物です。 大きくなったし、二つの大きな花がさきました。 玄関前に置いてありますが、すごい存在感です・。 怖いくらい・・ 山吹はウチの前の庭に咲いています。(他人のうちデスネ・・) よく見た…

天気のイイ休みのひと言えば・・みんな車です。

今日は友達が出店をするということで美並のフォレストパークへ行く予定でした・・。 しかし、二日前からギンノが発熱。 今日も微熱があります。 合えなく断念。 アイリーさんのジャークチキンが食べたかった・・ たぶん、ここに載っているでしょう↓ いい機会だっ…