クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトーフェスタハラダの…サブレの…

今年のお中元はハラダさんにしました。 プレゼントのストラップが付いてきたけど、2つともサブレやー。 渡した先には群馬県出身の方もいたので、懐かしがってましたね~ お歳暮は何にすっかな?

ブルーベリー2011

ケーキ喫茶niwaでブルーベリーの話して帰ってきたら、家でもブルーベリーの収穫していました。 今年は杭を打ってネットも完璧にかけました! それでも上の方はピー子が食べられるように荒いネット。 下の方は完全に覆います。 こんな感じで毎朝赤くなってく…

初めチョロチョロ中パッパ?

なんでってことはないんですが、鍋でご飯をたいています。 しいて理由を付ければ0.8合くらいしか米が無かったから…? チョロチョロもパッパもわかりません。 ちょっとなのにいきなりふきこぼれたし。 でも、北海道廻っていた時はキャンプ用の鍋でコールマン…

革の販売?

販売してるわけじゃないんですが、連れがたま~に革くれ~って寄ります。 ちょうど買った革が届いていたのでベンズの半分を譲りました。 高級革の部類だと思うんですが、彼の工作はなかなかのものです・・・この革でこの縫いか!?というくらいなんですけど…

リストバンドとウオレットロープ

いつもは八つ編みにしますが、今回は6つ編みで、一本づつの革紐に二本の切り込みを寸止めで入れてあんでみました。 ひらひら無しのシンプルな40cm・・・手間はかかりますが、繊細な感じでなかなかいい味が出ています。 リストバンドはマジック三つ編みとマ…

化石探しin柿の川

USSAさんが野暮用で寄ってくれたので近所の川に子供たちと化石探しに行ってきました。 去年はこんなの発見できたんですが、今回は短時間に一個だけ発見しました。 恐竜の骨見つけたらクマノサウルスと名づけます・・・ 今朝の真東・・・もっとピンクだった…

早朝キャブ洗浄決

女子サッカー決勝は0点同士で後半始まりました! いけるか? クレのキャブレイタークリーナを買ってきました…近所ではこれしか売ってない。 結構落ちると思うけど、ちょっと揮発が早いかな。 なかなか仕上がりません。

しろくま封印

早朝からキャブを洗って、ちょっと寝て… 母親の婚礼家具の扇風機をちょっと掃除と思ったら、取っ手が外れていたので団子みたいな溶接。 40年以上使ってるけどモーターも静かだしまだまだつかえるね~ カミサンがいないので、りくとソーメン食べてこれから昼…

早朝キャブ洗浄

キャブ洗うにはやっぱり灯油かな? ナデシコジャパンの準決勝見ながら歯ブラシでこすってます。 後半始まったばかりで1対1。 勝てるか!?

リベンジドリ?

V8 1UZ Corolla track day for smoke testing in YZ drift motorFIX 前の動画で外人にタイヤから煙が出てないから大した事無いって低評価を付けられてストレスがたまったからもう一回走りに行ってきたって・・・ これなら文句無し!?

無題

明日も暑いんやろな。

POR15をテーブルに塗ろう!

これから塗りますよ~ 1Quart缶で足りるかな?

七夕ですけど雨

梅雨らしい雨がしとしと・・・星は見えそうにありませんね。 笹は玄関に飾っておきます・・乳幼児学級で作る予定だったけど、行けなかったのでワタクシが網々のとか切りました。

マクロビ

食べ物で、目の大きさや鼻の形、顔の形、手相などが変わっていくことをご存知ですか?もちろん肌や顔色も変わります。 花粉症やインフルエンザに困っておられる方は多いと思いますが、その主原因が花粉やウイルス以上に体にあり、それは食次第でどんどん変え…

PYマシーンワークスさんのクランクピックアップ

ウオタニSP2改・・・ちょこちょっこっと進角幅を変えてみたり、アイドリングの進角数を変えてみたりしてますが、キャブ?がイマイチなのでそれほどいじってません。 しかし、絶好調です。 調子が悪いところがあっても点火系は疑う余地も無いので楽チンです…

さて、カレー作ろ!

なんもこだわり無し! 乳アレルギーも大丈夫なゴールデンカレーの甘口です。