クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

久しぶりに川原でバーベキュー! 友達から「どっかいいとこあるやろ~?」 と、電話があったのでとっておきの秘密の場所をおしえました・・ で、ちょうど肉が焼けるころ、家族四人で飛び入り! ウチから10分弱、車で山の中に入った小川ですが、川原も平らで…

ステンマフラー

いつものハイテンションで「クマーできたぞー」とぷっつんさんから電話があったんですが、行けません・・熱出して寝てました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/39715751.html 今週に入ってやっと取りに行ってきました! ・・!!! 激シブやないですかっ…

流行の先端?

みなさん元気ですかーっ!? ワタクシは高熱から復活してきましたが、まだイマイチの体調なんですね… 結果から言うと、インフルエンザではないということに決定されました。 盆中にディープ接触した数人が、発熱。 簡易検査の結果彼らはA型インフルエンザ認…

板蔵ラーメン

みなさん、ラーメン好きですかーっ!? 高山ラーメン、中華ソバと言えば、板蔵ラーメンですね?! 確か、ブリ街道添いに見学出来る所もありましたね。 大きな会社みたいなのでここの麺を使っているソバ屋も多いのかも。 ウチの近所でも売っていたはず…と言う…

洞戸の盆踊り

ワタクシの小さい頃はまだまだ人がたくさんいて、盆踊りも何晩かやっていました・・ 最近はめっきり人も減りましたが、若いもんもがんばってやってますよ~ 商工会やら、青年団やらが用意して、店も出してます。 午前中からお祭りは始まってますが、夕方からは盆…

フロントカバーのネジ

カバーにボルトを付けるか、埋め込みナットにするか・・ くりぬいたアルミ鋳物に付けてみました。 どっちにしても、回らないように裏からアルミの板をALウェルドくんでロウ付けします。 蓋を留めるネジは三本はカバーの厚いところにネジを切ってボルト留めす…

流行

夏なのに、インフルエンザがどんどん増えてるみたいですね・・ 長雨のせいだとか、いろいろ理由をつけてますけど、暑さや湿気にも強い新型なのか・・ この秋からの大流行は必至だと思います。 仕事にもひびくかなぁ。 これからの天気は晴れマークばっかにな…

フロントカバーに穴あけ

考えるばかり?では進まないので、穴を開けました。 ドリルで穴を沢山開けて、真ん中を抜いた後にエアリューターに5mmのエンドミルを付けてガタガタをならしました。 スプロケの位置はこの辺りになるかな? カバーの方にネジを切ろうと思っていたのですが、…

虹と地震

外を見たら変な虹が出てます・・ 虹って、普通太陽を中心に出来ますよね? 完全に反対に反っています。 台風の時には、変な雲とか、朝焼けなんかにはなるけど・・ と、思っていたら、地震がきました。 8月11日午前5時7分頃頃駿河湾で震度6 岐阜のこの辺りは…

金具?

木具?? 財布、かばん、「ぴかぴかの金具はいややな~」 ピカピカの金具がいいという注文もあるけど、そんな注文もあります。 今回は、木にしました。 真鍮リベット留め。 差込にしてみました。

オバ巻き!?

話題の(去年の・・)オバマあんロール! お土産で頂きました・・まぁ、おだまきですね・・ 完全に大統領の顔ですけど問題はないんですか? そんなケチなこと言わないですね、たぶん。 オバマさんは「核の無い世界」を宣言して新政策も発表してるみたいです…

イルカになりたい!

でも、水槽の中はいややな・・ 名古屋港水族館 シャチは死んじゃったみたい・・

グローバルで行こう!

さて、次はマフラーです。 会う人、「いい音するね~」っていうんですけど、ほんとに破れているだけのノーマルサイレンサーですから・・ マフラーは生活給付金を投入して?プロに作ってもらいます。 今は昔・・? 直○リの鬼「プッツンナガイ」さんのショップ、グロ…

早起きの理由

ことしもブルーベリーが採れ始めております! まるまるとしておりますが、雨が多いせいか、ちょっとみずっぽい?? こう雨がつづくと、米や、農作物が心配ですね~ カビは生えるし、錆びるし・・ 今日も大雨みたい・・ いつもポテチを食べている食卓からの写真で…

いろいろ壊れたり・・入用です。

最近、いろいろ壊れます・・ デジカメのIXYを初め、修理に出したり、買い換えたり。 1.IXYはまさかのリコールで無償修理でしが、戻ったすぐにギンがカードの蓋の爪を折って、追加修理。 2.父親のグロリアのヒーターホースの破裂 ついでにラジエターを交…