クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビノのアマガエル?

近所の床屋さんで二匹がオトナになりました。 知り合いがオタマジャクシを何匹か取ってきたので3匹貰った内の2ひきが大きくなったそうです。 目は赤色、体は金色、透けて見えるお腹は、緑っぽいです。 沢山オタマジャクシはいたそうで、生まれた一塊がアル…

ロアアームの塗装

ここまでサビ落とし、塗装をしようと思います。 アンダーコートがベットリで剥がすのが大変! なぜかステアリングのアームだけサビサビです。 大体落としたらPORー15をハケ塗りします。 やっぱりブーツの再利用はダメかな‥?

TSマシン列伝!

こんなDVDがありました。 レース車両を目指しているのでは無いですが、興味ありますね~! まだ見てないですが、面白そうです。 オークションで買ったら北海道旭川から届きました。 小包を開けると、北海道の涼しい風が吹いてきました‥ と言いたいけど、何も…

マフラー

寄せ集めマフラー完成です。 タコアシにジャバラを付けたもの、触媒はウチに転がっていたむかーしのホンダの物。 触媒からサイレンサーまでは、別のセダンに付いていた錆で穴が空いていたのを修理した物。 サイレンサーから後ろは、このサニバンの物。 触媒まではφ50ですが、その後…

ほらどキウイマラソン大会~参加募集!!

今年もやってきました、ほらどキウイマラソン大会の季節が! 11月25日(日)です。 毎年、大盛況でマラソンブームもあって今年も沢山の人が走るのでしょうね~! 一般は10kmと5kmです。 今年はハーレーパレードはあるのか?! (今の所そんなはなしは出て無…

暑すぎます。

ギン、涼しそうやな・・ 家の中熱風が吹いとるけど。 涼しいと言われる洞戸でも、この暑さ。 涼しそうやな・・。

サーモバンテージ

サーモバンテージを巻ました。 大体の長さを切って、水にジャボンとつけます。 後はグルグル巻きつけます。 5cm幅のを使ったのですが、水につけると柔らかくなるので曲がった所も意外とうまく巻けられます。 ズレ止めの針も役にたって巻きやすかったしズレに…

暑中見舞い申しあげます。

そりゃ、目も回るわ・・

富士登山 ~父編~

毎年恒例の富士登山です。 今年は、日程があわなっかったり、体力の限界だったのか、三人のツアーです。 と、言っても日曜日のご来光を見る日程だったので、現地では推定1万人・・ 土曜日の朝集合して岐阜を出発。 昼過ぎに到着後、ぼちぼち登り始めて夕方…

キケンなタコアシ

タコアシに針を溶接しました。 ドリフトの師匠のピーチャンに久し振りに会った時、32GTRを見せてもらったのですが、サーモバンテージがズレて来ると言ってました。 何ヶ所かでバンドをすればいいよ、とは言っていましたが、さらにズレ止めに11ヶ所にステンレ…

ブルーベリーの木の今。

大きくなりました。 2m位はあります。 地植えにして10年位、その前は園芸屋さんで買って鉢植えになっていましたが、地植えにしてメキメキ育ちました。 鳥も毎日収穫に来るのでネットは必要です。隙間無くしないと潜り込んで来ますからね。 9月位になったら解…

今日のブルーベリーの収穫量

一日に採れる量がどんどん増えてきました! このまま行くと収穫量記録が出そうです。 今までに一番多いときは、冷凍で2kgでした。 さらに網を入念にかけたのですが、ヒヨドリのピーコは毎日偵察に来ます‥

この若いツバメの行方は‥?

巣から落ちました。 このツバメ、2日前にも落ちて巣に戻しましたが、またすぐに出て3度目です。 おまけに戻した巣は別の巣だったようで、前からいた更に小さなひなが落とされて死んでしまいました‥。 今朝も少し前まで巣にいたのを確認したのに。 すぐ近く…