クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルジップ長財布(コードバン)

表にコードバンを使ったフルジップ財布です。 なるべく薄く、小さく・・・と言うことで、内側の仕切りには0.7mmの牛革を使いました。 バリに移住すると言うことで、バリの小さなお札にあわせたサイズ・・でも、日本札もたまに入れるということでぎりぎりに…

あいにくの雨の夕涼み会

金魚投入! 雨だけど良い雰囲気です。 風船太郎さんも来るしね~

ボンネットが・・!

実は以前から少し当たってたんですが、手を滑らせてボンネットを勢い良く閉めたらすっごい盛り上がってしまいました・・かなりぎりぎりの隙間だったんだ・・ ナイトライダーくんのステッカーの狂宴がちょうど当たってよくわからなかったけど、最初からエア…

おもだかやさん

ちょっと野暮用で鮎料理のおもだかやさんに寄ってきました。 板取川沿いに鮎料理屋さんは何軒かあるのですが、ここはいっちばん上流で、なおかつ扱う鮎は板取川で獲れたあゆだけ料理に出てきます。 養殖あゆはちょっとね・・・と言う方には最適! 契約の釣…

金具の修理

以前に作ったスマホケースですが、隼で走りすぎなのかライブが激しすぎるのか、ヒネリの金具がちぎれ飛んだそうです・・まぁ、ちょっと安っぽい金具(向かって左のと同じ金具)だったし・・ 今回はもう少し丈夫そうでちょっと値段も高めのホックに変えまし…

竹割り

保育園でやる金魚すくい・・・300匹程度なので大きな水槽では偏ってうまくすくえないらしい・・ なので、竹を割って水槽にすることにしました。 が、洞戸は寒いからか孟宗竹もあまり太くならないらしい・・・ので、もう少し南のD-Artの社長に電話したら…