クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発表忘れてましたが、

2010年のおかしベストの一位はぱりんこでした。 塩味パリパリ系ノミネートで、ぶっちぎり一位です! 気のせいか?たまに味が変わってるんですよね… 今年も1月から飛ばしてますよ! しかし、買いすぎ…?

JMTMエントリーしたし呑むか

ケータリングのアイリーさんの方が先にエントリーしたみたい。 カプラーとかも全部付けた…あとはデスビ刺して繋いだらエンジンかかるんじゃない?

燃費!?

新聞に載ってましたね・・・カタログの燃費と、実際の燃費の違い。 規格の試験の通りとはいえ、ちょっと違いすぎる・・・国の規格は変えないとね。 1200cc前後が燃費も良くて、力もそこそこなんだから、サニーなんてぴったり、ノーマルだったら12キロくら…

地デジカ

家の10,4インチDVD付きの液晶テレビにバッファロの地デジチューナー付けてみました。 アンテナはちゃんと付いていたみたいですぐに見れました。 でも、DVDはずいぶん前にぶっ壊れたので外付け。 そうするとチューナーは外部端子につけるので一緒に付けれませ…

急用のメドがたちました。

ここ2週間ほど急用でバタバタしてたんですが、急に解決できました。 先延ばしになったようなところもありますが、一段落・・・かな。 あ、プリン、気が付いちゃいました!? もちろん、板取のケーキ喫茶niwaのプリンです。 三層構造ですね~おいしいね~茶…

台座到着!

トイカーズファクトリーに注文してあった、台座が到着しました! 注文通りのガッチリ溶接してもらえてますよ~ これを穴あけたり、ネジ穴あけたり、いらんとこ削って取り付けます。 この判子、なかなか イイネ! ありがとうございました! デスビも取り付けるば…

ちょっとだけよ~

下はご想像にまかせますが、一瞬にして丸裸だって… ニホンジカは数が増えすぎているそうです。 シカの現場からクマがお送りしましたっ! …ほんとに忙しいんですよ…

また事件発生!?

なんだか今年は事件が多発で忙がしいぞ!? 二月には落ち着くか…もう雪降るな!!! あ~忙がしい、忙がしい!

今日も板取

しゃこたんのホンダでこの轍はきついわ… 今日も自転車で走ってる人がいた!

待機中…

父親が路肩にハマったって連絡あったので、引っ張りにでたけど途中で除雪車つかまえたって連絡あり。 出れそうだから、途中で待機中。 ハマったところは30センチくらいかな~あまり沢山じゃないと油断するね…

koomakids

英語の勉強して何する?

今日のおかあぱん

実は、正月明けから作りまくっております…食べ過ぎ! 今回はチーズ入りパンと、生八ツ橋入りパン! 夕飯が カレーだったのでチーズパンは合うね! 生八つ橋パンは…香はいいんだけど、どうかな…マズいというわけでもないんだけどね~ おたべパンの方がいいか…

お年玉2

初めて車をいじくったのは、TE71スプリンターGT・・まだツインカムがエライとおもっていた18才の頃・・ 車高を下げた次にやったのは、マフラーのつぎはぎか、エンチョーロアアームだったか。 ダーさんに3cm伸ばすとかっこええぞ~って言われたけど、2cm…

JMTM 2011(参加募集要項追加)

【イベントタイトル】 7th Just My Taste Meeting (ジャスト マイ テイスト ミーティング) 【日時】 2011年4月3日(日曜日) 午前9:00~午後3:00 雨天決行 【場所】 岐阜県瑞穂市牛牧2836-1 スーパーセンター PLANT6 瑞穂店西駐車場 http://www.plant-co.jp/sh…

お年玉

最近、ストレートは楽天で買えるんですね。

Vプロか!?

RBのフルカウンタークランク、いくらするんでしょうね~硬そうなボルトでH断面コンロッドを組み付けるところでした。 でも、最近はi断面が見直されてるとか… 例のインジェクション化のA型の頭が突っ込んであったのでのぞいたんですがまだ取り掛かってません…

やきもち

やっぱ正月は餅やね~ おやつに焼き餅! 砂糖ー醤油か…砂糖ーマーガリンもおいしいね。 なにかおいしい食べ方あるかな?

初始動!

2011 初始動!...失敗 一発始動に失敗しました・・・ボスってケムリが・・・!? 寒いときのロッカーシャフトになかなかオイルが上がってこないところを見ると、そんなに回転上げるとオイル切れそうな気がするしな~ 外は氷点下だけど、納屋の中は3度くらい…

あけおめです!

今年もよろしくお願いします! ご馳走食べにカミさんとこ行ってきま~す!