クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオレットロープ用ロング金具付馬革ツートン札入れ

「次は長財布がいいな~小銭入れはいらん! かっこうはどんなんでもいいわ。」 こんな注文でした・・ ウオレットロープ用金具の注文は無かったけど、どんなんでもいい、ってことだし、そんなにジャマにはならないだろうし付けておきました。 コードバンにOH…

メーカー不明ビール

みなさん、暑い中お疲れさんです! 今日も夕方から外回りだったので汗でどろどろ・・ 成果は上がっていないけど、ビールはうまい! どこのメーカーか分からないけど、このビールはウマイ! もう一種類紺色の缶のもあったけど、聞いたこと無いメーカー・・名…

野田聖子さん

野田聖子さんが対外受精で妊娠したそうです! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000600-san-pol アメリカで治療したそうですけど、しっかり法整備が出来ていない日本ではなかなか難しいんでしょうね・・ ちゃんと生みたい人にはいろんな方法を…

アルビノモリアオガエル?

2007.08.30 クマが近所の散髪屋さんで撮影 たぶん、モリアオガエルだと思うんですよね~ 散髪屋の人がおたまじゃくしで捕まえてきたそうですが、沢山いたそうですよ。 おおきくなって越冬もしたそうですが、今は生きてるのかな? 2010年8月2…

宮里藍ちゃんすごいね~

5回目の優勝! 外人にパワーとかで対抗しようと思っていたけど、自分のペースを作るようになってから勝てるようになったって言ってた。 まだまだ勝つね☆

バルタイ変更で。

外に出したとたん滝の様な豪雨に打たれてホコリも流れたので洗車してきました。 拭き上げもそこそこにちょっと仕事で板取の温泉の辺りまで行って来ました。 バルタイ変えて変わったこと‥激変はありません。 この通勤快速カム(そうかいてあった)は感覚的に…

メルトダウン

家にある唯一のタービンがブローしました。 この前のバーベキユで回し過ぎました。 いや、炭に近付けすぎただけか‥

デスキャップ3兄弟

納屋の荷物を出すので、早くサニーを動かさなきや‥‥ 一度はエンジンがかかったのに、かからなくなった。 まさかウルトラがこれくらいで壊れるわけないし‥‥コイルからのコードからは火花が出てるみたいだけど、プラグからがたま~にしか火が飛んでない!? デ…

残暑お見舞いもうし上げます!

相変わらず激安オイルです。 夏も冬も一緒。 20Wー50と比べると、やっぱりサラサラですね。 今回は一滴もこぼしませんでした☆ さて、あちこちチェックして、水も入れて…エンジンかかるかな~ 朝晩は涼しくなりました。 酷暑だけど盆中みたいな蒸し暑さはない…

おばけだぞ~

ちょっとは涼しくなった? 最近、雨ばっかり★

オイルパンは語る・・?

オイルパンの中も見たかったので良い機会でした。 中に入ってるものは・・ 1.切り子が少々。 フロントカバーのスタッドボルトをドリルでもんだのと、金ノコで切ったのが入ってます。 あと、前回のボーリングの時の切り子が入ってるかも知れません・・ 2…

ヒサビサのサニーデイ!

台風一過とはいかず、蒸し暑い日でしたが、久しぶりのサニーデイでした! フロントカバーの取り付けのためにオイルパンをはがして清掃取り付け、サクションパイプの打ち込みです。 さすがRennsportさん、9時きっかりに到着! ぼちぼちですが、着々とエンジ…

marty

つい最近、NHKBSのマッキンリーの特集でマーティが出ていたそうです。 写真は15年前・・・このときは何歳だったんだろう?? ワタクシは24歳! マーティは地元の人でたぶん、毎年子供達をつれてデナリ山に登っています。 このときには小学校?低学年くらいの子供か…

サニーのバルタイ

バルブタイミングの変更をしました。 IN側はノーマルスプロケそのまま付けていたときは106度弱くらいでした。 それを102度くらいをねらって変更! 矢印の点と線があったところがノーマルスプロケと同じなので4度進めると写真のように、たぶん2度くらいずれたと思…

立秋

みんな実家へ行っちゃたのでさみしいな… しょうがないから、ちょっとやろかな。 夕方になって涼しくなってきたね。

サニーのサクションパイプ

ラジエタホースをバンド2本止めにしないと液が漏れてきてました・・ 上から下から横から・・・ハンマで叩くと意外と簡単に抜けてきました。 作ろうかと思ってたのですが、ついでに買ってあったのでサイズだけ測っておきました。 前回のOHのときに、バンド…

カバーの蓋

やっとこさ形になりました。 蓋の厚さは4mm位に削ったけどまだ厚いかな? 5mmのこの形のネジは具合はいいけどファンベルトに当たるようなら低頭のネジに交換しないといけませんね。 あとはガスケットを切るだけ・・・カバーを磨かなあかんかな・・・。 なんとか…

なごり雪

ハーブの恵み CM「高橋さん 登場」篇 30sec 酷暑だけれど元ちとせさんのなごり雪がラジヲから聴こえると汗が引きます。 高橋尚子さんは洞戸の救世主。 ※いつもお酒のCMだけど、お酒は全く関係ありません。

今年2回目、モヒくんBBQと化石発掘

すったもんだがありましたが、モヒくんがBBQをやると言ったのでピチピチギャルをつれてくるという条件付で秘密の川原に行きました。 いつもは夏休みの日曜日でも誰も居ないんですけど、今日は釣りの人や、入れ違いで川遊びの人が来ていました。 でも、静か…