クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリル…計ってみました。

4モードのこんないいやつ持ってたんだった… 問題はデスビのシャフトが13mm以下だったか…もっとあったような…? と、思って測りにいったらφ12.4だった。 明日できるかな~ と、いうことでこんな感じで… 回転数が怪しいですが、それなりの波形は取れたかな? …

オシロスコープ計測どうするんだろ…

シャフトに刺す穴のガタで芯がズレてるのでアルミ缶を差し込んでだいたい修正… エンジンに付けて、さて計測…というところで?? セルスタートと、プラグ外した時は計測出来るけど、3000とか高い回転はエンジンかからないと計測出来ない…ハンドドリルとかで回…

キーケース

最近はカクカクした物を作るのですが、キーケースもカクカクです。 6連なんですが、市販の金具じゃイヤって云うので、旋盤で作ってみました。 3連を二つですね。 ダンナさんの誕生日プレゼントにすると云うことでしたが、よろこんで貰えたでしょうか? あ…

近接センサーの配線

オシロスコープで波形を取るわけですが… 茶 12V電源。バッテリーの+ 黒 信号 青 GND バッテリーの- オシロスコープは 青線に黒クリップ 黒線に赤クリップ センサーとローターギャップは0.5mmくらい 突起検知するとセンサー本体のLEDが点灯して黒線で0.6V程…