クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は急遽カレー!

カミサンが鍋の材料揃えたところで急用が出来て出かけてしまった… みんなに聞いたらカレーがいい!と言うことなので白菜カレーです。 大根も入れて、あとはニンジン潰したら出来上がりです!

ボルト貰いました。

てっちんホイール付けるボルトが無い・・ってつぶやいたら、変態バス乗りのご~さんが「出てきた。」ともらえることになったので行ってきました。 M14 P1.5 球面ボルトです。 きれいにしてユニクロメッキするかな・・ありがとうございます! いつも変態呼ば…

リフォームする??

以前に住んでいた家で、今は一階だけ仕事で使っています。 もう何年も前から、これを建て替えるか、どうするか・・・ 築90年以上であちこちが痛んでますが、骨組みは使えそうです。 来年は直し&捨てる年にしようと思うので、近所の大工さんに相談中です。 …

UFOみたいなラジコン?

【防衛省】UFO!?世界初「空飛ぶ球体」驚きの飛行性能~世界初・偵察機~ おもしろいな~ SFの映画とかには出てきそうな感じだけど、今まで無かったんだね。 ぶつかってもいいし、転がって着陸って・・欲しいかも。

リアタイヤ

旧車には旧いタイヤ…カッチカチやな~150デフには優しいかな? 205/50R15を5,5jに履きますがだいぶ大きいかな? 今は205/60R13なのでさらに一回り大きくなります。 次はフロントタイヤを探さなくちゃね~作ってもらうディスクが出来ないと試しに付けられない…

ムエタイの試合

モヒ君40歳 今日はムエタイの試合 勝てるのか? 勝敗だけが結果では無いと思うけど・・勝つのだ!

蛇の薄い長財布

普段使いにはしないから、内ポケットに入る最薄の財布を・・・という注文です。 外を0.7mmくらいのニシキヘビの背割りで、裏を1mmのヌメで張りました。 間には型崩れ防止にファイバーのシートが挟んであります。 カードポケットは二枚、小銭入れも簡単に、…

バタバタ

だんだん大仕事になってきた?? 生業のほうで緊急仕事が勃発しましたが、現地の都合で待機中・・・昼から出発です!

たじみ茶碗祭り

茶碗祭りはいいんだけど、そこで売ってたコロネソフトクリームがおいしかった! ぐるぐるの揚げパンにソフトクリーム…暖かいのに冷たいアイスはなかなかいけます! 器は…最近バリンバリン割ったカレー皿を補充。

恒例?アイリー・キャンプ

昨晩は寒かったけど焚き火が気持ちのよい夜だったな~ 泊まらずに帰ったけれど、朝ご飯を食べに行ってきました! 地元から落ち鮎の差し入れがあったので鮎雑炊でした。 昨日は去年に続きパエリア…アイリーさんが育てたサフラン適量投入でなかなかの美味でし…

今日は金曜日なのでカレーの日!

ゴールデンカレーの甘口でーす! ワタクシの料理はカレーばっかやな…他は焼きそばとインスタントラーメンくらいしか出来ないけど… 写真なんか撮ってるから玉ねぎ焦げた。