クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キウイマラソン2013!

今年も晴天の中、無事に終わりました! 今回は、周辺の工事のために募集人数が減らされたので、八月中に締め切りになってしまいましたね…どこもそうらしいけど、マラソンはすごい人気ですね~ 3kmスタート! キウイマラソン 2013 H25.11.24(+ 再生リスト) …

日刊工業新聞に出てた。

100万の想定か…がんばっとるな~ http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0620131120aaab.html

DSC QX-10

10年ぶりくらいに新しいデジカメ買いました。 ソニーのレンズだけカメラ。 Wi-Fiでスマホに画像を飛ばせます。 レンズとモニターが離れてるって感じ…離れた所にカメラだけ置いてスマホのアプリからシャッター切ったりズームできます。 レンズの方にもシャッ…

今週からなんや…

すでに人気らしい…

初バイクトライアル大会!?

所属チーム主催のバイクトライアル大会に参加してきました! 四月から始めたギンが出れるコースがあるのか…初心者クラス、かんたんコースにエントリー。 片足付くと減点1、両足付くと減点5。 5点減点で、終了です。 初のコースインは…4点減点でコースアウ…

近未来型イセッタ?

D-Artが東京モーターショーに出展するために仕上げた車はイセッタイメージ…エクステンダーハイブリッドっていうらしい。 EVなんだけど、市販の発電機を回して充電しながら航続距離を伸ばす…災害時などでは一般の発電機として使えるそうです。 もちろん、前開…

今日の旋盤

s45c材がやっと届いたので削ってみようかな。 設計図。 先ずはお茶やってから…

楽天優勝おめでとうセール

82℃のサーモを探してたら、安いフィルターがあったのでついでに、この前買ったLEDライトも良かったし…プラグも要るな、って、送料無料を大幅にオーバー… なぜかキャラバン用のサーモの方が安かった? 天井に人感センサー付きの電球付けたので、LEDワークライ…

今日の旋盤

趣味のくせに外注をもらって、少し大儲けしたのでLED電球を三つ買って電灯を作ってみました。 傘は筋交用のステン板が余ってたので適当に曲げて…どうやってくっつけようか三週間考えて接着しました。 明るくなったので、さて作業…と思ったらスイッチ押しても…

革漉き

革が重なる所は、薄く漉くわけですが、市販の漉き歯で手漉きです。 この財布だと、表から1.6mm 0.7mm 1.1mm 1.1mmと重なるところがあるので、力のかからない所は極力すいて、コバでは2mmくらいになるようにします。 見た目にも影響出ないよう、強度にも影響…