クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JMTM2013のヒトコマ

ホイール、ガン見されてますね・・・今年もホイールの写真ばかり撮られてた様な気がします。 質問される方もおられましたので・・ ポルシェ356スタイルのPCD205の5穴を、114.3の4穴アダプターを作ってはめてあるんですよ~メッキの剥げた中古を安く買った…

JMTM2013

目的地は正面少し左の雲の下がってる所辺り…関ヶ原の近くで風の抜ける地域なんですよね… 今年はボンゴと二台集合で、出発は雨…朝倉公園では雨は止んだものの、木枯らしのような強風。 なんだかいつも激動の天気だな~ しかし、どんどん回復して昼過ぎにはポ…

明日は雨スタートかな~

半日かかってルーフレール付けてみましたが、ベースが天井の形にあってないからちょっとね…まぁ取るの大変だし当分このままですね。 明日の天気は午前まで雨が残るみたい。 プレクサスってスプレーで拭きあげただけだから、汚れがごまかせる… 晴れて来るみた…

取れません。

両面テープで試し貼りしたら取れんくなった… どうしよう。

お祭り

4月の13日は地域のお祭り。 今年から一年生なので全部の地域を付いて回りました。 結構広いので子供達は大変かとおもったけど、終わってからも暴れる暴れる…疲れしらずだな~ 怒涛の祭りウィークもなんとか終了。 サニーも無事動いております。 4ヶ月分のホ…

あと少し。

明日は出来ないから組み付けだけやっちゃお~ ヘッドボルトって、メタルガスケットでも8kgでいいのかな? ボルトがノーマルだから同じか…もう締めちゃったけど。

ディレイラー完成。ウエルド君使えるね~

ギアを大きくした時にチェーンが外れないないようにガイドを延長したのですが、やっと納品です。 ギアを大きくした効果はいぷじいさんの方で見て下さい… http://m.blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/63612131.html 始めてALウエルド君を実践したのですが、か…

いいんです。

今週は神輿作りがあるしホントにマズイ…って言ったら、がんばらなきゃね~だって…。 ロッカーシャフトまで組まなきゃ。 ついに新品バルブスプリング投入! ノーマルだけど。 新品のアウターの自由長が46.5mm、使いまわしが45mmちょい。

いいのか?

シンク前でこんなことやってていいのか!?

こういう車にも乗りたい。

このまま乗れるなら欲しいな~ フェンダーは無いと車検は取れないよね? あとはいけるのかな。

JMTM2013エントリーしました。

やっとこさ燃焼室の粗取り終わりました…砥石で滑らか~にします。 結局、1cc弱しか広がらなかったので25.5cc弱くらいです。 年末からいろいろあった問題もだいぶ落ち着いてきたし、今年から参加の子供会の日にちも避けてJMTM開催になったのでエントリーしま…