クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長穴はどうやって?

穴は三つ開けてみたものの… Φ4の穴をどうやってつなげる???

11月1日は泡盛の日!?

しょーがないですよね、シーナさんが言ってるんだから! デナリには椎名誠さんの「ハーケンと夏みかん」を持って登りました。 それもハードカバー・・ みんなに「荷物になるのに・・」と言われたけど、高度順応のために滞在日が取ってあるので暇だろうな~と…

今度はラッセル&ロータリー!

米坂線特雪列車 DD14-334+DE10-1700 宗谷ラッセル(2009年2月21土) DD14 米坂線 特雪(その4) [HD] 米坂線 特雪(その1) DD14とDE15の交換 [HD] すでにウサビッチはブームが過ぎたか・・ 確かに、すごいねこれは!

チュー!

青春の影 チューリップ/福山雅治 チューリップ - 青春の影 -

板取へピクニック

仕事のついでですよ! 数件周る用事があったので、みんなでお弁当もって板取川温泉の裏の公園でピクニックです。 天気も良くて気持ちのいい日でした! すぐ横は温泉の露天風呂・・上から覗かないように!!! 35°44'4.97"N 136°46'24.83"E 板取川を挟んだ対…

デスビにダイナ2000のピックアップを付ける

今回使うデスビにはウルトラのポイントレスが付いていました。 これをサニーに付けようと思っていたのですが・・ センサーをデスビに付けるには、このプレートに穴を開けて取り付けて、微調整用の長穴をあけて・・と考えてるうちに、全部つくってしまえ、っ…

突っ切りバイト

ステッキバイトを折りました・・ Φ75のアルミを突っ切っている時にバキッと・・ 原因は夕飯近くで急いでいたから?? 刃先を中心より少し高くするとビビリが少ないので上げたんですけど、食い込んだみたい。 中心近くに行くと上手く削れるので回転数が早いの…

冷凍ご飯は立てて冷凍しておく!?

うーん、斬新かも。

A5056

ここに穴開けて…と、考えてるうちにプレートも作っちゃえってことで。 丸棒から削り出すのがいいのか、板を丸くするのがいいのか… もう一セット作ることになりそうなのでΦ75とΦ65の丸棒を仕入れました。 材質は良くわからないけど前もこれだったので同じA505…

こんなの欲しかった

DELLからこんなのがデルらしい・・! 無線LAN付き付き、5インチくらい? パソコン壊れる前に出ないかな? 20000円くらいだとうれしいけど・・・・ ゾーリの右側のですよ。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091022_dell_mid/

うさびっち

第21話 「スピード注意」 なんだろう、これは・・? Usavich (監獄兔) 18 HD

ドクターイエロー見た!

ギンが新幹線が見たい・・と叫ぶので岐阜羽島駅の近くまで行ってみました。 高架の上を走っているので近くでは見れないんですけど、数本見て時間もなかったので帰りかけたら・・ 黄色い新幹線が走ってきた!! 線路の点検などをする新幹線・・珍しいとは聞い…

タイヤ替えました。

十年近くは履いていたリアのハンコック・・ みんな見るたびに「ヤバイよ、このヒビは・・」と言われるくらいヒビヒビでした。 今回は憧れの?ホワイトレターです。 メーカーは・・アメリカ製だけど、よくわかりません。 ハンコックの205よりこの205の…

イクラキライ

子供の頃は瓶詰めのイクラしかなかったな~つりのえさみたいなの・・ でも、あれはおいしくなかったのでイクラはキライでした。 でも、北海道をバイクで周っているときに泊まった「ライダーハウス赤い屋根」で食べたイクラは・・! ライダーハウスと言えば安…

ピックアップの位置

クランク二回転でデスビ一回転だから、ピックアップは90°なんだな‥?? 1と4が一緒に点火するんやな? え~と、1-3-4-2やったっけ…

点火時期自動調整付超強力同時点火装置

唯一のデルパソコンの横はもう4年くらいこんな状態・・(デルも壊れずによくもつな・・) サニバンのOH初めてから、デスビをどうしようか考えているうちに山積みになりました。 最近はカミサンも片付けろとは言いません・・。 今付けてるウルトラのハイパーイグ…

ザリガニは食べられるよ。

ザリガニは普通のエビとほとんど同じ味です。 ちょっと食べた後の殻がおおいですけど・・ 学生のころはお金が無かったので?バイトの墓石屋の現場の横にある田んぼで捕ってたべました。 イタリア料理ではザリガニ使うし。(アメリカザリガニかどうかは知りま…

10月10日は人力親分の命日

人力車の親分が亡くなったのはもう、10年以上前です。 たしか、38歳で・・今のワタクシと同じ年齢です。 まさに、太く短く、むちゃくちゃ人生だったみたいですけど、おもしろいひとでした。 20才ぐらいで海外へ飛び出してふらっと帰ってきたみたい・・確かに英語…

明治の生活

聖ザビエル天主堂 悩める者は祈りなさい・・ きっと出口は広がるはずです・・。 外観はこんな感じ。 聖ザビエル天主堂 愛知県は犬山市にある明治村にいってきました。 イルカ池のほとりに広がる広大な明治の建物などを移築した博物館です。 小学校以来、20数…

コードバン使用タイプ

このタイプのバリエーションがどんどん増えていきます。 基本は牛革ベンズで留めはホックですが、今回は表面にコードバン(馬尻革)使用に、差込留め、マッドバックカットの錦蛇使用です。 中も少し変更。 コードバンは牛革とまた違って、しっとり手になじみ…

台風18号 来るね

何年前からたってるのか・・ シンボルツリーのカエデの木です。 根元がかなりえぐれてぐらぐらしています。 台風が来るたびに、もう倒れるな・・と言っているのですが、がんばっています。 18号直撃? 過去10年で一番強い風が吹く予報。 がんばってね~! い…

出ました。

午後六時頃に写真撮りましたが、ちっちゃいので月は10倍にしときました。 午後9時現在薄曇です。 これだと、カニにも見えますね~

熊ノ手謹製横穴式気化器油面測定機器専用鍵提式手縫革鞘

OHVの焼印はこれに一番捺したかったんです・・ 以前の目盛は色ガラスを巻きましたが、温度差でどうしてもヒビが入るので線だけ付けました。 20mmと30mmに印を付けてあるので参考にしてください。 たまに19mmとか21mmとか・・まぁ、油面なんて大体でいいんで…

ムジラーではありませんが‥‥

日夜、おいしいポテチを探求しておりますが、こいつは目からウロコが落ちました! 無印良品のポテトチップス ウェーブカット。 カミサンが、おいしくない…と残していったのですが、そんなことありません。 今までで一番と言ってもいかも。 なぜおいしくない…