クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pianaの詳細は社長からどうぞ!

STYLE-D 東京モーターショープレスブリーフィング 次世代リチウムバッテリー? イオンバッテリー?? 電気自動車の一番の問題はバッテリーですからね~

Piana

piana走行撮影10月21日

久田鍍金工業所がオールドタイマーに

いつも鍍金をお願いしてる久田鍍金工業所さんがオールドタイマーのno.145に紹介されてましたね~名古屋の港の方です。 ネジ一本50円からユニクロ、クロメートなどやってもらえるので代わりの無いものは外した機会にメッキしておきたいですね。 足回りとかの…

美味しいかな。

どんぐりだけで育ってるわけだから…食べたら美味しいはず…? どんぐり植えても芽が出てこないのはだいたい幼虫がいるかららしいです。

美味しいかな。

[image:1] どんぐりだけで育ってるわけだから…食べたら美味しいはず…? どんぐり植えても芽が出てこないのはだいたい幼虫がいるかららしいです。

アイドリング時の点火時期は何度がいい?

※上手く再生できない時はこちらから アイドリングの回転数が下がらない理由を忘れてました…今はアイドリング時の点火時期は28度にしてあります。 ほぼバタフライが閉まった状態で、一番回転数が上がるのが28度でそれ以上進めても回転はあがりません。 ノーマ…

何rpmと何rpmで調整するか…

もったいつけてるようですが… アイドルアジャストスクリュウの調整はみなさんだいたいアイドリングか、ちょい上…+200回転くらいが多いみたいです。 ワタクシはアイドリング1100くらいなのでやっぱりその辺りで調整してたんですが、バタフライがちょっと開い…

何rpmで調整しますか??

みなさんはアイドリングアジャストスクリュウは何rpmで調整しますか? スロージェットはどうやって決めてます?

今年の旅行2015

去年は2日目台風で早く帰って来たけど、今年の旅行は昼間は雨も無くちょうど良い天気でした。 先ずはここへ…修学旅行で来たはずだけど、全く覚えてません… しかしこの公園、シカのウ○チばっかですけど衛生的には大丈夫なんでしょうか? あちこちうろうろし…

腰袋

今回は大工さんが使う腰袋です。 型は今使っている物を少し改良したもので、あとは中側に出っ張った所が無いように、と言う注文でした。 袋縫いでは内側に縫代がでるので鞄縫いなどで内側には出ないよう、角に釘などが溜まらないように丸くしてみました。 内…

話題沸騰中! モネの池

※上手く再生できない時はこちらから 知らないうちにかなり話題になってるらしく…連れが行くって言うから案内してきました。しぶしぶと…シブシブですよ。 すぐ前のフラワーパークには用事があって何度かすぐ横は通っていたんですが、こんな池だったっけ…?と…

いや、変わってました。

4つの一番下、エンジン側の穴を一つ埋めてたんですが… 変わらない?と思っていたんですが、じっくり乗ってみると、ほんのすこしアクセルをあけた時、特にゆるい坂道で…ストールする様な感じに。 燃料が薄いです…当然と言えば当然です。 今まで、アイドルアジ…

蛇の名刺入れ

今回は一部に蛇革を使った名刺入れです。 以前注文頂いた財布と同じ様な感じで下からちょこっと見えてます。 実は、マチの大きさは変わりますが、中は小銭入れと同じ構造です。 以前、小銭入れにもカードと名刺がちょっと入るといいな…という注文があってこ…