クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

もう一度おさらいを。 あまりの気持ちの良い日なので3秒で寝そう… http://pub.nikkan.co.jp/books/search/series:001

久々に遠出

関市から中央道を通って一気に松本市まで。 久しぶりに1日車で走ってきました。 松本市美術館まで草間彌生さんの作品を見に…篠山紀信展もやっていたのでふたりの作品にどっぷり浸かってきました… ウチのベンチも草間仕様にしようかな… 脱いでこれ付けてたら…

スタッドボルト抜き

久しぶりにスタッドボルト抜きを… 近所のサニトラ乗りの若者のヘッドを面研に出すのに、ダブルナットでは一本も抜け無いって… 折ってからではややこしいので。 バーナーで炙って、パーツクリーナーで急冷…なんとか一本も折らずに抜けました。 このボルトって…

穴塞ぎは…

真鍮のこんな半月型のプレートを液体ガスケットで貼り付けようかなと… 4つの穴のうち、1番インマニ側の穴で、アイドリングの時にバタフライがちょうどかかる所なのでここから1番ガソリンが出てるんじゃないかなと思うんですが… スローの時のガソリンの量は…

新ネジ切り

新しいタップはサクサク~ケチらず切れるタップを使いましょう! 反対側のヒビはALウエルドくんでロウ付け…ヒビが広がらなきゃいいので… ベアリングのステンが焼けるくらい熱くしたけどこのキャブは使えるのか…? とりあえず練習用のストックだけど、使える…

ヒビ…

メクラの代わりにイモネジにしたらあと楽かと思ってネジ切ったらヒビ入った… M10×1.5を下穴9mmで切ったんだけど…シールで誤魔化そう。