クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱヘッド下ろすかな・・

圧縮がありません... キャブを外してもやっぱり圧縮はありません・・・当然ですね・・ どうしても腑に落ちないのはなんで3番、4番が同時に圧縮不足になったのか・・? 何かを吸ったとしても同時に同じような物を吸ったのか?? 何か違う原因もありそうな気…

ハコトラ?

これはいいんじゃない? 日産がこれでサニトラ再販すればいいのに! A15に最新制御すればリッター20kmくらいはいくでしょ? 変なハイブリッドにお金かけてエコってウソついて売るよりいいんじゃないかな~ 基本サニトラのままでね…パーツに困らなくなるし!

なんで絶不調なの…

なんで~ メクラ修理して、キャブ取り付けて、同調取るまでは以前の調子だった… そのまま洗車しようと思って1kmくらい走ったら動画みたいな調子に…ちょっと忙しいので2月になったらしっかり見るつもりですが、とりあえず、コンプレッションだけ計ってみまし…

カード6段

長さ190の長財布は、カード6段までかな…5段の方が重なりが少ないかな。 沢山挿せば一緒だけれど。

これなら欲しい!

かっこいいけど本物かな~?

2013年二日目の初始動!?

2013年 初始動! 二回目... 取り付け直後は一発だったのに、さすがに片手では無理でしたが、やっと始動新年明けました! この後同調して・・スローはプラグ見ながらですね~

メクラ打ち込み

熟慮を重ねた結果、真鍮の駒をJBウエルドを塗って打ち込むことにしました。 抜けて無い方も試しに軽く打ち込んで見たら簡単に中に押し込まれていったので、心配だから両方とも新しく打ち込みました。 かなり緩かったから、今度は絶対抜け無いね。 もう一機の…

初キャブ洗い

先ずは走るようにしなきゃSP-TDCも付けれないので、だだ漏れのキャブ修理からです。 よく見ると、写真向かって右側の下のメクラからもガソリンが滲んでますね… メクラの材質は鉛みたいな柔らかい感じ。 何詰めようかな? 灯油とキャブクリーナで洗ってたんだ…