クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JMTM2015!

今年もボンゴと二台で出発! 最近、二台ばっかだな~みんな復活して~! サニーも沢山来ていたのにまたもや写真は一枚も無し… 今年はモーフィスチーム(motorFIXね)も出展してました。 どちらの車もトヨタのV8搭載です… これ、ボンネット閉まらなと思うんで…

クマさんとサニバンって…

オートクラッチの内容でオールドタイマーに載せてもらいました。 ステキな笑顔で載っています…

エンジンが軽いとか重いとか…

点火マップをちょっとづつ変えては保存していくんですが、何を間違えたか、ちょっと前のマップに書き換えて新しいのが消えてしまいました…そんなややこしいシステムじゃないんですが。 なので、またちょっとづつ上げたり下げたりしながら走ってるんですが、…

iphone6用前カバー

前側にもちょっとカバーが欲しいな…という要望があちこちからあったので作りました。 センサー部分避けたのになぜか自動調整が効かなくなりますが…希望者の方は追加で作りますので色などご連絡下さい。 追加料金はございません。 黒とか白の要望が多いかと思…

メッキ(金色)

今年のJMTMのアピールポイントはボンネットとリアハッチのピカピカキャッチです。 いつもの久田鍍金工業所さんに送って取りに行ってきました。 ネジ一本からメッキしてもらえます。 http://hp.nagoya-cci.or.jp/hisadamekki/ 今回はユニクロメッキ(金色)で…

お神輿 2015 04 11

どんどん子どもが減るので、台車に乗せた花神輿ですが、今年も天神様から出発です! 天神様の横にある御神木… 桜なんですが、何年立ってるんでしょうか? 桜ってそんなに長くは無いですよね? 桜吹雪の中を進みます。 来年から板取と合併する中学校の横で休…