クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全開?

3回目ゴミがアイドリングジェットに詰まりました…0.5mmくらいの硬い石の様なモノでした。 ネットの目より小さい物なのでエアクリーナーじゃないとダメですね…ダンドラは余計怖いです… スポンジはHKSの三層の一番荒いのだけなのであまり効果があるとも思えな…

今年の米 2016

全てライスセンターから戻って来ました。 天気も良くて気温も高く、稲刈りは9月の頭に無事終わりました。 やや豊作って感じでしょうかね~! 今年は父親もだいぶ力が無くなってきたので稲刈りには参加せず、来年はウチの田んぼは半分は休田、半分は親戚の叔…

ニッサルコ初稼働

※上手く再生できない時はこちらから ただ上げたり下げたりしてるだけなんで… 本体とコントロールボックスを繋ぐ二本の線と、三相の電源線が切られてていたので繋いだだけですが…近所の電気屋さんからもらった1.25と2mmの4線がちょと古かったので買いに行った…

まさかの違番手ジェット…

これの調整を始めて何年めか…中古ツルシのジェットではリッター6台の燃焼室真っ黒でこれはいかんと言うことで♯160だったメインを140くらいに下げたけどまだまだ。 良くわからないからA/F計を投入したら9前半まで行ってました。 先ずはスターター辺りは怪しく…

ガソリンタンクの圧力抜き…

みなさんはどうしてるのか… 特に暑い時期はガソリンタンクの揮発?の圧力って結構高いですよね? ニスモポンプのバネカットで燃圧下げてやっと4kgくらいになってるんですが、純正のままのキャップだと5kg超えてしまいます…キャップ緩めるとプシューってかな…

パワーシールドとプラグ交換

仕事車のホンダがマフラーからオイルを吹いてる様なので165000Kmでパワーシールド投入…2日目くらいから効果が見えて来てほとんど吹かなくなったようです。 ちょっとオイル減るみたいだけど、以前はひと月で500cc以上は減ったので… 14万キロくらいでタイミン…

肩掛けカバン

今回は留め金具も無しのシンプルな肩掛けカバンです。 いつも使うヌメでは無く、珍しく吟面を起毛加工された物を使ってみました。 手触りが気持ちいい~ 中はスマホ用のポケットのみです。 注文された方のアイデアを頂いてタグも付けさせて頂きました。 なか…

暑い…