クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JMTMのケーブルテレビ放映

JMTM 大垣ケーブルテレビ そういえばおねえさんカメラマンがでっかいカメラで撮ってましたね~ 室内撮ってるのは知ってたけどエンジンルームも撮ってた・・・ アルミロッカーカバー振ってる人やら・・・定番を全く無視した車を撮るとはなかなかのセンス…

JMTM2014!

今年もボンゴと二台出動!…最近、一緒に行く人少ないな~ ボンゴの人は第一回からエントリーしてる二台のうちの一台でした! しかし、毎年怪しい天気な気がする… 今年は10回記念だからか160台で早々に締め切りになったみたい。 国産旧車と、今回は空冷ワーゲ…

20日の天気が…

20日のJMTMの天気が怪しいね… 去年は暴風雨のち快晴でギリギリよかったけど、今年はどうなるかな~ 今年から日本旧車に空冷VWも加わって160台応募締切だそうです。 雨だけはかんべんしてくれ~

T字とL字

今更ですが、オイルキャッチタンクをつくりました… 内径15ミリのT字は市販では無いのかな? プラッチックではあれなのでALウェルド君でロウ付けしました。 漏れては困るので圧力試験しながら(口で吹く…)三回ほど肉盛りして、漏れ無しになりました。 Lの方は…

今日の溶接

で、今日は朝からトラックのやぐら作り。 久しぶりに溶接したわ~イモムシでもミミズでも着いてればいい? 車体の取り付け方法になやんだ… 荷台にボルト止めも難しそうだし、結局荷台に直接溶接…取れなきゃいいけど。 つーか、みなさん、お茶の時間の方が長…

祭り2014.4.12

今年のお祭りも無事終了! 二年生と年長児…結構広い範囲を歩いて回ったんだけど終わってからも走り回って遊んでたな~ ワタクシはさすがに疲れて早寝しました…

燃圧

このバルブでリターンを調整して燃圧調整してるわけですが… バルブ全開でこれ。 バルブ全閉でこれ…この差だと、油面は0.5mmも変わらないくらいです。 フロートは指定が10mmのところ、この燃圧だと14mmくらいになってしまいました。 オーバーフローしなければ…

油面

IDFの油面は、以前にキャブ屋さんで聞いたらだいたい?33ミリってことだったんですが、今日測ると31.5ミリくらい。 左右は揃ってるので調整自体はいいとおもうのですが、たぶん以前より強力なニスモポンプに変えたからだとおもいます。 もうちょい下げたいと…

JMTM月間

JMTMは20日だからそろそろ動く様にしとかなきゃね。 キャブ外してから一月以上経ってる… 外側にもワックスかけたこと無いのにエンジンルームにかけて見る。 15年くらい前のワックス。 去年のJMTM前にプレクサスしたからいいよね…近くなったら洗車してまたプ…