クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニシキヘビの革

錦ヘビのバックカット(背割り)ソフトです。 でかいヘビだな・・ トートバックを作りますが、二匹使います。 端っこの方はあまりますが、幅がいるので二匹です。 ヘビは良くも悪くもインパクトがあるので好き嫌いはヒトによりますね。 ワタクシも特別好きではなかっ…

ちょうちん祭り (通元寺祭り)

高賀山太鼓 (子供太鼓) 通元寺祭りと言っても、お寺のお祭りではありません。 津島神社のお祭りです。 暗くなってくるとちょうちんに火を入れて、この柿野川の通元寺橋から500mくらい離れた津島神社まで行列します。 神社に着くと石垣の上から竹ごと振り下…

オートバックス、二往復の日。

ご存知「裸になって20年」(しつこい?)、最近は「キックボクシングのデビュー選で骨折」のモヒくん。 骨折が完治してなくてヒマなのでデフオイルの交換とマフラーを少し直しに来ました。 軽作業だし、3時のお茶をやって帰れるな・・と思っていたのですが・・。 マフラーのガス…

関市洞戸花火大会!!

やってきました、今年は洞戸の花火大会の年です! 4年に一回? オリンピックイヤーに開催です。 最初は関市合併の前の年だったかな? そんなにでかいのは上がらないのですが、山あいの狭いところに上がるのでなかなかの迫力、音も反響してすごいんですね~ …

気になるモノ~負圧オイルチェンジャー

やっと1000Kmほど走ったのでオイル交換です。 下にもぐらなくていい、ホームセンターに売っていたオイルチェンジャーです。 簡単、オイルレベルゲージのところから付属のちょっと固め(ワイヤー入り)のパイプを突っ込んで繋いだら、説明書の通り10回ほどポンピングするだけ…

高賀神社で安産祈願

ドーンと太鼓を叩いて神様に降りてきてもらいます。 戌の日ということで安産祈願をお願いしました。 前回も高賀神社(こうかじんじゃ)でしてもらいましたが、カミサンが調子悪かったので今回が始めて。 車椅子だと上に上がれないので立ったまま祈祷していただき…

涼しそう

生まれ変わるなら、イルカか、鳥。

暑かったですね~梅雨明けですな!

透明ダンス篇 (0805) いえ、別に何がどぉってことではないのですが・・ さわやかかな?とおもいまして。

ベッセルでは合わないのか!?

ソレックスのバタフライのネジをなめないように・・って自分で言ったのに! 前回のオーバーホールですでになめかけていたのですが、手元に使えるネジがなかったので再使用していました。 エンジンが吸わないようにネジロック剤を付けていたのもあって一本だ…

旅の空の下。  今夜はどこに‥?

後輩で全日本ひとり旅友の会会員のイチローくん(仮名 ヒト♂)が旅に出たようです。 淡路海峡大橋横断中というメールが届きました。 どうやら、去年、仕事の都合で途中になってしまった四国四十八ヶ所巡りを完結させるつもりのようです。 あと、何日かかるの…

the ジブリ set

DAISHI DANCE - 天空の城ラピュタ:君をのせて feat.麻衣 CD屋サンの目の前に置いてありました・・ 買ってしまいました。 ポニョは入ってないですよ。

昭和の車たち

雨よ、降らないで。 あ、OHVじゃなかったな。 45年、L6です。

モヒくん、ついにムエタイ戦デビュー

「裸になって、20年」http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/30692504.htmlのモヒくんはただ裸になっていたわけではなかったようです。 37歳にして初のムエタイ戦です! (空手黒帯、近所の道場も手伝っていたようなので素人ではありませんが) 名古屋某…

洞爺湖サミット

カミサンの車を買い替えることになりそうです。 マッチのマーチのすぐ後のなので古いし、3ドアは使いにくくなりました。 いわゆる、ミニバンタイプにしようかな~ 最近の両側スライドドアの車だと250万円くらいでしょうか・・ 中古でいいな~4wdでも50万円くらいで十…

ベル

チリリリリ~ン! 近所の金物屋さんでもらったんだけど、電話のかな?

燃料高騰

今日は名古屋方面に行っていましたが、岐阜とのバイパスで117クーペと遭遇しました。 運転手は茶髪の20歳過ぎ?の若者のようです。 父親のを借りたのか・・? フルノーマルという感じです。丸目だし、ハンドメイドかな? グリーンメタもオリジナルのいろ…